とみ田 | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

photo:01


本当に久々のブログ更新で…!
いよいよ2012年も、後、二週間なんですね。

そんな中、以前から、今年中に絶対にいってみたかった店、中華蕎麦「とみ田」に、大分前ですが行ってきました!
photo:02


今年の「つけ麺博 日本一決定戦2012」に僕も参加してましたが、

その中でも、今年の「優勝」をした店。日本で1番の店とは!?を知りたかった!!

写真は、GOLD・テポのトロフィー。ちゃんと店に飾ってました。
photo:03


僕が、千葉県松戸の店に着くと、店の前には36人の待ち人が…。カウンター10席の店で、どれ位で入れるか?と不安で、普段余り並ばない僕にとって分かりませんでした。しかし、わざわざ、千葉県の松戸まで行ったので…引き返す事ができず、待つこと……なんと!丁度、二時間。。。(≧∇≦)

やっと店に入れました。
こんな並んだのは初でした。その分、期待は膨らみます。
photo:04


先ずは、スープの登場。
photo:05


そして、麺の登場。

どうせだから、特製 つけ麺 300gを注文!

この、濃厚豚骨つけ麺。。。

スープもチャーシューもガッツリ系。
photo:06


シッカリと完食!ご馳走様。

腹一杯になり帰宅しました。

自分の脚を使い、体験・経験し、味を見るのは大切なこと!
時間が出来ると、あちこちに向かって食べてます。

2012年の日本一・つけ麺の店。

様ざまな事において勉強させて頂きました。

来年度中には店を開店予定です。
そのときには、必ず、ご連絡させてもらいますので…。

ではでは(*^_^*)
じん
ペタしてね
iPhoneからの投稿