明日 父母の法事です  はれ | キンさんのほのぼの農業日誌2

キンさんのほのぼの農業日誌2

農家には定年は有りませんが、まだ、まだ頑張って畑仕事をしてます。
日日の感じた事を書き留めたいと思います。

今日は 玉ねぎ ビートの播種を終えました。ビートはセンター

で種入れをして業者で運んで下さり 並べてもらえます。

楽になりました。 しかしね お金が付いてくるのです

朝から 老人クラブの会計の処理をしてまして たかが 40万

円の規模ですが 大変な事になってます 午後から散歩に

出かけまして 道端に雑草が活動を初めました まだ 寒いのに

みえないかな この様な情景は 車で走ってる人には感じ

られません。

明日 父母の法事が自宅であります。 今は案内はラインか

直接電話で行ってるのが 普通ですかな

今年に限り 往復はがきを使い案内状をだしました。慣れない

もので手間がかかりました。 普通は時間の無駄と感じるのが

大半なのでしょう でも 案内状には戒名を書いたのです

 位牌をあまり見ない私にとって素晴らしい名前を頂いたのを

気付かされました。 名前をみて 素晴らしいと感じる事が

できたのも 時間を費やし作成した 往復はがき のお蔭です

10人程度しか集まらないのですが 父母をともに偲びたいと

おもいます

今日の散歩コースです

ホタテ船が戻ってきました 春はもう少しですね

では後程