ご実家の整理収納作業ご依頼いただきました | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
整理収納アカデミアマスター
LIFECTの片山 香南です


横浜にお住いで
神戸にご実家があるお客様より

ご実家の整理収納ご依頼をいただき
アシスタントの松野里美さんと
整理収納作業に行ってきました


お客様は作業前日に
神戸に帰ってきてくだり
当日は、お客様と弟様
私たちの4人で行いました


お母様は数年前から認知症になり
現在、施設に入られています

2階建ての戸建てです
お母様が生活されていた
1階スペースのモノを全てだして
お客様に見ていただきました



押し入れの中には、
お母様が好きだった
食器類がたくさん出てきました
他にも贈答品や寝具…


整理をしていると
マッチをまとめた箱なども
出てきました
最近は見ないので
懐かしかったです


整理をしていて
一番驚いたのは、
小銭です!

重たくて持てないほどの

袋いっぱいに入った小銭が
あちこちから
幾つも出てきました!

お母様は、
大切に貯められていたのでしょうキラキラ




全てのモノを
お客様に見ていただき
要不要の作業、

お客様も弟様も
迷われることなく
ほとんどのモノを手放されました


翌日に、
不用品を引き取りに来てもらうよう
手配をしてくださっていたので
業者さんからの袋に詰めていきました

↑不燃ゴミ

↓可燃ゴミ

押し入れの下の部分にも
可燃ゴミが入っています




押し入れは
ほぼ空っぽになりました

キッチンも食器も
洗面所もほんの少しの
要るモノだけになりました


モノの量は多かったのですが、
お客様が悩まれなかったので、
作業がスイスイ進みました



遠方から帰省されての作業
時間に限りがあるので
ハイスピードで頑張られた
お客様と弟様
本当に素晴らしかったです!



実家のモノの整理、
確認せず全部捨てるなら
時間はかかりませんが、


袋の中も、
引き出しの中も、
箱の中も全て出して
見ていただくと
やはり時間はかかります



ですが、
中からは必要なモノも
出てくることがあるので
確認することは大事だなと
思いました


この度は
遠方から見つけてくださり
ご依頼いただきまして
本当にありがとうございました♡



 

日本国旗整理収納サービス
整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?

プロと一緒に行うお片づけご依頼はこちら気づき
 ≫≫≫整理収納サービス



日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”

実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら
気づき

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)
♦3月24日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:3月23日

 ≫≫申し込みフォーム

♦4月28日(日)9:30~16:30
 申し込み期限:4月27日
 ≫≫申し込みフォーム


日本国旗整理収納アドバイザーを仕事にする
 ファーストステップ講座

整理収納アドバイザーとして
お仕事をしたい方に向けての講座

講座の詳細はこちら
♦4月18日(木) 10:00~11:30
 会場:ストローハット in 姫路
 →満席となりました!

♦6月11日(火) 10:00~11:30
 会場:ウィズあかし805
 ≫≫申し込みフォーム