妹様からの整理収納プレゼント第二弾! | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
整理収納アカデミアマスター
LIFECTの片山 香南です

 


近くに住まれているお義母様の
在宅介護をされているお客様

おうちのことも
ご家族のことも一生懸命されていて
ご自身の時間が全くない状況です


頑張られているお姉様へ
妹様から整理収納作業の
プレゼント第二弾でしたプレゼント


今回も岩井智子さんと
行ってきました♪


キッチンの整理収納作業、
私たちが朝伺ったときには
すでにお義母様のおうちへ
ご飯を作って届けて
帰ってきておられました

その前が3連休で
子どもさんのいくつもの
習い事の送り迎えがあったそうで
お疲れのご様子でした

それでも、
この時間を頑張ると
整理を進めてくださいました



お客様は
お時間に限りがあるので
作業時間は3時間

キッチンのシンク側の
整理収納作業を
させていただきました


お義母様に毎日
お食事を作って届けられているのと
買い物に行く時間も
限られているので、
食品のストックが多かったです


またお客様のご実家も近いそうで
ご実家からもいただきモノが多いそう


買ってきたり、いただいた食品が
どんどんたまり、
置き場所がなく、
キッチンの床に袋に入って
幾つもありました


お客様の暮らしを考えると
食品が入ってくるのを
押さえることは難しいので
定期的に見直しをすることが
必要になります


3時間の作業を終えて
シンク側の半分の
収納の仕組みができました


次回分も
妹様から整理収納のご依頼を
頂いていますので、
妹様の想いが形になるよう
キッチンを終わらせます!



 

日本国旗整理収納サービス
整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?

プロと一緒に行うお片づけご依頼はこちら気づき
 ≫≫≫整理収納サービス



日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”

実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら
気づき

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)
♦3月24日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:3月23日

 ≫≫申し込みフォーム



日本国旗整理収納アドバイザーを仕事にする
 ファーストステップ講座

整理収納アドバイザーとして
お仕事をしたい方に向けての講座

講座の詳細はこちら
♦4月18日(木) 10:00~11:30
 会場:ストローハット in 姫路
 ≫≫申し込みフォー

♦6月11日(火) 10:00~11:30

 会場:ウィズあかし805
 ≫≫申し込みフォーム