片づけの基本、整理がわかる整理収納セミナーでした | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
整理収納アカデミアマスター
LIFECTの片山 香南です



赤穂・姫路の新築&リフォーム会社
株式会社セルビーハウジング様にて


『誰でも楽しく整理がわかる!
 ビジュー式
 片付けカードワークセミナー』
開催させていただきました



セミナーでは、
ビジュー式片付けカードを使って
「整理」を体験していただきました

カードに書かれたアイテム
その背景を考え

自分だったどうする?と
そのものに対する
自分の考え方、価値観を
共有していきました


みなさんが積極的に
意見を出してくださって
活気ある楽しいワークになりました♡



私自身も
なるほど!そんな考え方が!
そうやって活かす方法もあるのね!
と、皆さんから
たくさんの気づきをいただきました
とっても楽しかったです♡


ご参加くださった方の感想
■もっと話を聞きたかったです!
■楽しかったです
■日常で見過ごしてしまっている所を
 改めて考えることができました
■他の方の考え方や意見を聞くことができて
 良かったです
■片づけが悩みだったので
 勉強になりました
■具体的な話が聞けたので良かったです



ご参加くださったみなさま
本当にありがとうございました♡


株式会社セルビーハウジングの
皆さまには、

開催までにも、
また当日の会場準備なども
大変お世話になりました
ありがとうございました赤薔薇



 

日本国旗整理収納サービス
整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?

プロと一緒に行うお片づけご依頼はこちら気づき
 ≫≫≫整理収納サービス



日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”

実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら
気づき

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)
♦2月25日(日) 9:30~16:30
 
申し込み期限:2月24日
 ≫≫申し込みフォーム

♦3月24日(日) 9:30~16:30

 
申し込み期限:3月23日
 ≫≫申し込みフォーム



日本国旗整理収納アドバイザーを仕事にする
 ファーストステップ講座

整理収納アドバイザーとして
お仕事をしたい方に向けての講座

講座の詳細はこちら
♦4月18日(木) 10:00~11:30
 会場:ストローハット in 姫路
 ≫≫申し込みフォー

♦6月11日(火) 10:00~11:30

 会場:ウィズあかし805
 ≫≫申し込みフォーム