ダイニングが整いおうち全体の整理収納作業完了です! | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
おもてなし収納家
LIFECTの片山 香南です



4人の子どもさんたちの子育て
真っ最中のおうち!

ダイニングの整理収納レポです
★ヒアリング
★子どもさんたちのスペースBefore&After
★ご主人様&長男さんのお部屋Before&After
★奥様の本気の整理真っ最中
★奥様の衣類収納場所を見直しての整理収納作業
★奥様のお部屋のBefore&After

★寝室のクローゼット整理収納Before&After
★廊下収納の見直しでミシン、ホームベーカリー問題解決!
★ダイニングは動線を考えて収めるモノを決めました!飾るモノも大事!

 

ダイニングの右側に
キッチンカウンター下収納がありました
奥行きが浅い収納棚でした

ここの収納は、
廊下収納に収まっていて
ダイニングにあった方が便利なモノを
こちらに移動しました



カウンター下左側
Before

ダイニング入口から一番遠い棚です
写真や壁掛けフックなど
いろいろなモノが入っていました



カウンター下真ん中
Before

空箱や空瓶がありました



カウンター下右側
Before

ここにも空箱(^^;)




 

中を全部出して整理しました!



 

出てきた空箱
一部です^^
子どもさんたちの工作や
何かに使えるかなと
置かれていました

収納に使えるモノは
使わせていただき
それ以外は今回、処分しました



カウンター下左側
After

壁掛けフックやちょっとした工具類
夏に使うひんやりグッズ
延長コード類、
家具などの備品や花瓶を収めました



カウンター下真ん中
After

ポケットティッシュ、毛玉取り
マスクの予備、
使って処分するタオル類



カウンター下右側
After

母子手帳やお薬手帳
お薬やアルコール消毒を収めました




ダイニング入ってすぐのところに
(キッチンカウンター収納手前)
収納棚がありました



Before
こちらの棚も奥行きが浅いです



動線がいい場所なのに、
収められるモノが限られていました



お客様の了解を得て、
扉を取りました気づき


After
娘さんのヘアゴムセット、
爪切り、体温計、
毎日塗るお薬など
よく使うモノを収めました



 

ヒアリング時には、
子どもさんたちが学校から
もらってくるお便りや郵便物が
ケースに積まれていました

一時置きして
後で確認するためです!


 

積み重なった中から
必要な書類を探す…

これって結構、
大変なのです💦


書類やお便りは
手にした時に分けておけば
必要な時には
さっと取り出せます

クリアファフォルダごとに
目的を決めて
ラベルを付けるだけの収納をつくりました

子どもさんが4人いらっしゃるので
子どもさんごとにラベルを色分けして
ファイル分けしました


使ったラベルは
ダイソーにあるこちらです♪



Before


Afrer



作業最終日に
ダイニングが整いました!


おうち全体でのご依頼だったので
おうちにあるモノ全てのアイテム
それらの量が把握できました


そして、
使う場所に使いやすいように
モノがおうちの中で
お引っ越ししました!


4人の子どもさんがいらっしゃるので
お洋服もそれぞれの持ちモノも
たくさんあります!

これからも成長と共に
モノはどんどん増えていきます


今回は、大きく見直しをされ
45Lのゴミ袋46袋分
収納棚やラックも処分されました✨


おうちはスッキリ!
リセットされました赤薔薇



奥様もご主人様も
本当にものすごく頑張られました♡


奥様、ご主人様との作業
どんどんおうちが変わっていくので
とっても楽しかったです!

この度はご依頼をいただき
本当にありがとうございましたドキドキ



 

日本国旗整理収納サービス
整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?

プロと一緒に行うお片づけご依頼はこちら気づき
 ≫≫≫整理収納サービス



日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”

実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら
気づき

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)
♦1月28日(日) 9:30~16:30
 
申し込み期限:1月27日
 ≫≫申し込みフォーム

♦2月25日(日) 9:30~16:30

 
申し込み期限:2月24日
 ≫≫申し込みフォーム


日本国旗整理収納アドバイザーを仕事にする
 ファーストステップ講座

整理収納アドバイザーとして
お仕事をしたい方に向けての講座

講座の詳細はこちら
♦2月12日(月・祝) 10:00~11:30
 会場:ウィズあかし805
 ≫≫申し込みフォー