整理収納作業をお母様にプレゼント! | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
おもてなし収納家
LIFECTの片山 香南です


海外在住で、先々月、
日本に帰国されていた娘さんが
お母様へのプレゼントとして
書類の整理の
ご依頼をくださいました


書類の整理で
伺う予定だったのですが、
G.W.に息子さんご夫婦が
泊まりに来られることになり
急遽、キッチンの作業を
させていただきました♡


お嫁さんがキッチンに
立たれることも予想して、
使う食器を出しやすく、
キッチンのシンク前の出窓に
置かれていた物を整理し、
全体でモノの見直し、
置き場所の見直しを行いました

お母様の整理判断は潔く
保存容器の蓋しかない物は
捨てます!
同じ調味料が3つあったのも
一番量が多いのだけを残して
捨てます!
と、どんどん手放されました


いつもは整理の時に
手が止まってしまうそうですが、
今日はやらなきゃ!
整理スイッチが入ったそうですドキドキ
キッチン、スッキリしました~✨


作業終了後、
お母様と一緒に写真を撮りました
娘さんに送るそうです♪


お母様の書類の整理が
少しでもラクになるようにと
ご依頼いただいた
娘さんからの
整理収納プレゼントプレゼント


急遽、キッチンに変わりましたが
娘さんからの温かいお気持ちに
お母様
とても嬉しそうでした✨

この度はご依頼をいただき
ありがとうございました♡


 

日本国旗整理収納サービス
整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?

プロと一緒に行うお片づけご依頼はこちら気づき
 ≫≫≫整理収納サービス



日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”

実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら気づき

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)
■5月21日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:5月20日
 ≫≫≫申し込みフォーム



日本国旗ファーストステップ講座
整理収納アドバイザーとしてお仕事を始めたい方に向けて
ファーストステップをお伝えします
★整理収納アドバイザー1級、2級、興味ある方対象
 ≫≫≫講座詳細

■5月8日(月) 10:15~11:45(姫路)
 ★開催決定しています!

 ≫≫≫申し込みフォーム