広いW.I.C.がしっかり活かせるようになりました | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
おもてなし収納家
LIFECTの片山 香南です


お仕事部屋とそのお部屋の横にある
クローゼットの整理収納作業でした

2月の上旬に
ヒアリングに行かせていただきました
その際、
作業ご訪問までお日にちがあるので、
整理を進めてくださっていいですよ♪
と、お伝えしていたところ、
整理を頑張ってくださっていました♡


Before
床にモノが多くあり、
スッキリしないクローゼットでした



After
床のモノはなくなりました!
広さが際立つクローゼットになした




Before
掛ける衣類、畳む衣類は

分類ができていましたが、
時間の経過とともに崩れていました



After
奥の掛けるお洋服は、
冠婚葬祭のお洋服だったり、
スーツだったり、
使用頻度の低いお洋服です

上部にあったケースは劣化していたので
買いなおしていただきました
使用頻度の低いモノ、季節モノを

収めました


Before
奥は
モノ溜まりスペースとなっていました



After
箱の中を開けてみると、
入っているのは少しだったりで、
箱がスペースを
取っているモノもありました

収納ケースの空きもできていたので、
そちらに収めたり、
箱を入れ替えたりで、
全てが通路以外の場所に収まりました
床がスッキリ


 

Before
お仕事部屋手前も
雑多な感じになっていました



After
床にモノを置かない!
こちらのハンガーバーには、
お仕事用のお洋服を掛けました



Before


 

After
お仕事部屋側の入り口には
奥様の日常の衣類、お仕事着



After
奥には、使用頻度の低い衣類
本や思い出モノや季節家電など
衣類とモノを分けました


広いクローゼットが活かせるようになり
空き空間もできました✨

 

今後の生活の変化にも対応できる
クローゼットになりました赤薔薇


お仕事部屋はレイアウトを変え、
スッキリしたお仕事部屋に変わりました
そちらもまた
ご報告させていただきます♪


3月の空き日は数日となっています
4月以降はまだまだ空き日があります

【料金改定のお知らせ】
2023年4月よりサービス料金の改定を行います

日本国旗整理収納サービス
整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?

プロと一緒に行うお片づけご依頼はこちら気づき
 ≫≫≫整理収納サービス



日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”

実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら気づき

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)
■3月26日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:3月25日
 ≫≫≫申し込みフォーム

■4月23日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:4月22日
 ≫≫≫申し込みフォーム



日本国旗ファーストステップ講座
整理収納アドバイザーとしてお仕事を始めたい方に向けて
ファーストステップをお伝えします
★整理収納アドバイザー1級、2級、興味ある方対象
 ≫≫≫講座詳細

■3月5日(日) 13:30~15:00(明石)
■5月8日(月) 10:15~11:45(姫路)
 ★開催決定しています!

 ≫≫≫申し込みフォーム