ワンルームの整理収納、突っ張り棚で収納スペースを増やしました | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
おもてなし収納家
LIFECTの片山 香南です


ワンルームの
整理収納作業に行ってきました
★ヒアリングの様子

収納がとても少なく、
物を収めるスペースがありません

ヒアリングに伺った時には、
床にモノがあり、
玄関からベランダまでの
通り道しかありませんでした


収納スペースがないなら
つくるしかありません!

突っ張り棚で
収納スペースを増やしました



玄関の下駄箱の上に一つ設置
ここには、お掃除用品や殺虫剤、
ミニキッチンが横にあるので、
キッチンの
洗剤ストック、スポンジなど
住宅お掃除洗剤&用品
マスクなどを収めました

※イメージ画像です


キッチンは使う物が多いのに、
ごくわずかしかなかったので、
突っ張り棚を2つ設置
上の棚は、ざるやボウル、
フライパンを置きました
下の棚は、洗い物を置く用です

※イメージ画像です

洗い物を置く場所がなく、
HIの上に置かれていました

そこにモノを置いちゃうと
お料理ができません


そして、洗濯機スペース
こちらは壁で囲われていたので、
突っ張り棚で洗濯洗剤、
お風呂掃除用品などを置きました

※画像はイメージです

バケツや洗濯桶が置けなかったので、
次回追加でもうひと棚設置します


くらしに必要な物は
使う場所に使いやすく
全て収まりました✨

床にモノがなくなり、
スッキリして嬉しい♡
仰っていただきました


次回は、今回の続きと、
思い出のモノを収めていきます



 

※1月、2月の
 作業日の空きがなくなりました
 3月以降でのお申込み受付中です

【料金改定のお知らせ】
2023年4月よりサービス料金の改定を行います

日本国旗整理収納サービス
整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?

プロと一緒に行うお片づけご依頼はこちら気づき
 ≫≫≫整理収納サービス



日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”

実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら気づき

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)
■2月26日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:2月25日
 ≫≫≫申し込みフォーム

■3月26日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:2月25日
 ≫≫≫申し込みフォーム



日本国旗ファーストステップ講座
整理収納アドバイザーとしてお仕事を始めたい方に向けて
ファーストステップをお伝えします
★整理収納アドバイザー1級、2級、興味ある方対象
 ≫≫≫講座詳細


■3月5日(日) 13:30~15:00(明石)
 ★開催決定しています!

 ≫≫≫申し込みフォーム