推しグッズの作業後のご感想をいただきました♡ | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
整理収納アカデミアマスター
LIFECTの片山 香南です


推しグッズの整理収納作業を
させていただいたお客様より
作業後のご感想をいただいています
ありがとうございました
作業の様子はこちら

Before



After



お客様は、作業のお申し込みを
すぐにはされなかったそうです


理由は、
特殊な趣味のモノもあるため、
部屋を見られること自体に
躊躇してしまったから
です


でも、
収納がうまくいかず、
床に直積みしていたブルーレイや
グッズ等を
なんとか片づけたかったことと、
それをきっかけに少しでも
自身が変わりたい!
と思い
お申し込みくださいました


整理収納作業終了後のご感想は、
物の住所が定まったため、
少し荒れてもすぐにリセットすることが
できるようになりました。
それに伴って、
掃除がとてもしやすくなり、
サービスを受ける前よりも
過ごしやすい部屋になった気がします。
また、疲れた日でも
飾ることのできたグッズを眺めて
またやる気を取り戻すことが
できるようになりました




今まで専門書や
ハウトゥ本等を何冊も読んで、
部屋の片づけに挑戦してきましたが、
グッズ等が多すぎて、
いつも途中で挫折してきていました。

ですが今回、ヒアリングの段階から
希望を丁寧に聞いてくださり、
メインの片づけも
手際よく進めて下さりながら
こちらの感情を蔑ろにしないでいただき
感謝しております。


正直ここまで片付いた部屋に住むのは
初めてで未だ

ぎこちない日々を過ごしておりますが、
感じたことのない清々しい
気持ちにもなっています。

後日いただいた家具のアドバイスも含め
この片付いた部屋を
キープできるよう、
頑張っていきます。
この度は本当にありがとうございました。


素敵なグッズをたくさん見せていただき
私自身も
とってもわくわくする作業でした♡



少しでも今の部屋の状況を脱したいと
思われている方。
グッズや本を捨てるのではなく、
「選ぶ」ことを重視されている方

LIFECTのサービスはおススメと
お伝えいただきました


ご依頼までは、捨てることを
強要されるのではないかと
不安があったと伺いました

大切なグッズ、捨てることを

強要したりは絶対にしません

捨てなくても、
このように整います♡

この度はご依頼をいただき
本当にありがとうございました
ご感想励みになります♡



 

日本国旗整理収納サービス
整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?

プロと一緒に行うお片づけご依頼はこちら気づき
 ≫≫≫整理収納サービス



日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”

実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら気づき

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)

■9月25日(日)9:30~16:30

 申し込み期限:9月26日
 ≫≫≫申し込みフォーム


 


日本国旗ファーストステップ講座
整理収納アドバイザーとしてお仕事を始めたい方に向けて
ファーストステップをお伝えします
★整理収納アドバイザー1級、2級、興味ある方対象
 ≫≫≫講座詳細

■10月2日(日) 10:00~11:30(明石)
 ≫≫≫申し込みフォーム



日本国旗ファーストステップBig交流会(ランチ会)
ランチ会開催します♡
お気軽にご参加ください♪
★整理収納アドバイザー1級、2級、興味ある方対象

●日時:9月11日(日)11:30~13:30
●場所:Mother Moon Cafeピオレ明石店
 ピオレ明石西館1階奥

 (JR明石駅、山陽電鉄明石駅すぐ)

●参加費(ランチ、飲料代込み)

 ※ランチ、飲料は
 お好きなモノをお選びください♪
♦初参加の方 3,000円
 今後のファーストステップ講座に
 ご参加いただく際、
 500円引きとなります♪
♦FS講座受講済みの方 2,500円
●参加人数 10名
お申し込みフォーム