西神中央総合住宅公園にて収納セミナー2日目開催しました! | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
整理収納アカデミアマスター
LIFECTの片山 香南です



西神中央総合住宅公園にて
収納セミナーを開催しました!

 

セミナーは、

おうちを建てる前に

知っておいてほしい

収納計画の立て方について♪

 


おうちを建ててからの後悔

第一位は、収納です!

おうちが建って、
実際にモノを収めたときに
あれっ?使いにくい!
モノが収まらない…と
収納の使いにくさに気づくのです

そうならないためには、

事前に準備が必要です

どんな準備をしたらいいのか、

話をさせていただきました

 


その中には、

整理の話も入っています

 

ご参加いただいた皆さま、
整理がねぇ…

これが一番難しい!

と仰っていました


たまたま講座でご一緒した

皆さんだったようですが、
整理の話で盛り上がり、
講座終了後も
モノの手放し方について

話は尽きませんでした
 

 

午前、午後と楽しく

講座をさせていただきました♡

 

 

西神中央総合住宅公園では、
週末をメインに

様々がイベントが行われています

 

 

モデルハウスでは、
皆さんの暮らしやすさを考えて作られた

収納をじっくり見ることができます

 


是非、西神中央総合住宅公園に
見に行かれてください♪

参考になる収納がいっぱいです!

 

 

 

整理収納サービスは、
8月11日~21日、
9月以降は

まだ空き日があります♪

日本国旗整理収納サービス
整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?

プロと一緒に行うお片づけご依頼はこちら気づき
 ≫≫≫整理収納サービス



日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”

実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら気づき

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)

■7月30日(土)9:30~16:30

 申し込み期限:7月29日
 ≫≫≫申し込みフォーム

■8月28日(日)9:30~16:30

 申し込み期限:8月27日
 ≫≫≫申し込みフォーム



日本国旗ファーストステップ講座
整理収納アドバイザーとしてお仕事を始めたい方に向けて
ファーストステップをお伝えします
★整理収納アドバイザー1級、2級、興味ある方対象
 ≫≫≫講座詳細

■8月27日(土) 13:30~15:00(加古川)
 ≫≫≫申し込みフォーム