ダイニング周りの書類の整理! | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

暮らしを変えるお片づけ

神戸・整理収納アドバイザー

片山 香南です

 

昨日は整理収納作業に行ってきました

お客様がお困りの書類をメインに

作業を行ってきましたニコ

 

幼稚園のお便り関係や生協の書類などは

しっかりと置き場所が決まっていましたが

どこに収めていいのかわかりづらい書類が、

ダイニングテーブルの上に置いてあった

一時置き場的なケースの中に

ごちゃまぜになっていましたあせる

 

ダイニングテーブルの上

その周りに溜まる書類…

DMやクーポンに支払い請求書、

健康診断の結果やレシート

履歴書や小さい取説(体温計などの)

 

 

家計簿をつける為に…と

2017年からのレシートが

月別にファイル分けされていたのですが

「2017年から、また付けます?」

「2年前のは、もういいかな汗

「じゃあ、今年の分だけ置いておきましょう!

 もう5月なので、付けるのであれば

 早急につけてくださいニコ

と、今年の分だけになりました!

 

 

クーポンや置いておきたいチラシも

サッと取り出せることが大事だし

どこに置いたかがわかることも大事!

家に入ってきたときに

ちょっと置いておこう!と

その辺に置くのじゃなく

クーポン置き場やチラシ置き場があると

散らかりませんキラキラ

*写真はイメージです

 

お客様のおうちにあった

クリアファイルとジャバラのファイルで

管理がしやすい状態にしていきましたラブラブ

 

 

取説も一度、全部出して

もう家に置いていない取説は処分!

置いておく取説は

カテゴリーごとにまとめてラベルを貼って

必要な時に取り出しやすく収めましたビックリマーク

 

ダイニングテーブル周りで

すぐに必要な書類は近くに!

使用頻度の低い書類は

ちょっと遠くに!

全ての書類の置き場所ができましたビックリマーク

 

小さい子どもさんがいるので

子どもさんをみながらの整理に没頭は

難しいので

昨日は私も子どもさんの相手をしながら

お客様には

整理をとことん進めてもらいましたラブラブ

 

 

ダイニングテーブル周りは完了!

テーブルの上にあった

書類の一時置き場的なケースも撤去!

 

今後は、

入ってきた書類で必要なら管理をする!

管理場所がなければ作る!

一緒に作業を行ったので

お客様はこれからはご自身でできます音譜

 

紙類は溜めないことです!

頑張ってくださいねニコキラキラ

 

 

 

整理収納作業のご案内!

整理収納で暮らしが変わります!

おうちを快適空間にしませんか?

⇒整理収納サービスのご案内

⇒整理収納サービス料金

⇒整理収納サービスの申し込み

 

ハウスキーピング協会より

作業実績やお客様対応等を

総合的に評価していただき

《ゴールド》をいただきました

安心して作業をご依頼ください

★キャリア認証

 
 

整理収納アドバイザー2級認定講座!

整理収納理論を学びませんか?

整理収納理論を学んで

おうちや職場のお片づけに活かしましょう!

2019年5月19日(日)三宮:SORA会議室

お申込み期限:5月12日(日)17時まで

お申込みはこちら⇒協会HP

2019年5月12日(日)洲本市市民交流センター

お申込み期限:5月5日(日)17時まで

お申込みはこちら⇒協会HP