リフォームされるかお悩み中…整理収納相談でした | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

暮らしを変えるお片づけ

神戸・整理収納アドバイザー

片山 香南です

 

書いたブログがアップ前に

全て消えてしまい

朝のアップできず…konatu

 

気を取り直して…

昨日は整理収納相談でした!

以前ご依頼をいただいた

お客様からのご紹介で

ご訪問をさせていただきました

 

お客様はどうしたら

快適に暮らせるのか…と言うことで

①間取りが使いにくいので

リフォームをして間取りを変える

②大きくリフォームするのではなく

リビング横のお部屋の壁を撤去して

リビングスペースを広くする

③整理収納で改善する

の3つで悩まれていました

 

実際のおうちを見せていただくと

確かに、リビング横のお部屋が狭く

個室としては

活用しづらいお部屋がありました

 

また、リビングから続くお部屋が

一つあるのですが

動線がスムーズではなく

物置部屋になっていました

 

これらを解決するには

リフォームを行うのがベストです

以前にリフォームの提案を

ある企業さんにされていて

その図面を見せていただきました

 

リフォーム後の間取りは

とても暮らしやすい間取りでした

 

ただ大きくリフォームをする場合

水回りも変わるのと

せっかくするのなら

設備も変えたいとご希望です

…となると予算が大きくなります

 

リフォームについては

今後、ご検討をされ

リフォームをされる場合は、

収納の提案もさせていただきますドキドキ

 

昨日の時点では

今の現状をモノを

どう改善したらいいのかをお伝えしました

 

置いているモノについて尋ねると

これは処分待ちです

これは使っていないので要らないです!

と、悩まれているスペースにある

モノのほとんどが不用品でしたあせる

 

それらを整理して

残ったモノをどう分けていくか

どこに置くかなどをお伝えしました

 

キッチンを見せていただくと

上手に分類して収納されていたので

ご自分でできると思います!

モノも多くありませんニコ

2回のメールでの相談が可能ですので

まずはそちらの整理収納を

進めていただきますラブラブ

 

 

整理収納作業のご案内!

整理収納で暮らしが変わります!

おうちを快適空間にしませんか?

⇒整理収納サービスのご案内

⇒整理収納サービス料金

⇒整理収納サービスの申し込み

 

ハウスキーピング協会より

作業実績やお客様対応等を

総合的に評価していただき

《ゴールド》をいただきました

安心して作業をご依頼ください

★キャリア認証