アレルギー反応 | hito家の日常

hito家の日常

5ワンとのHAPPYな毎日☆

昨晩とんだハプニングがありました。


また少し長文になりそうなので、お忙しいかたはスルーしてください 笑



夜10時頃、hitoはソファーでうっつらうっつら・・・・ZZzz....


mihitoがグルがおかしいといいだし


見てみると・・・・・・


お顔が腫れあがってましたo(;△;)o


ダンナが病院・病院・・・ってゆうけどパニックのhito。


((>д<))


お休みなんかの関係で、近所にお世話になってる病院が3件あります。


でも全て先生の自宅は別・・・・連絡とれるのか??


そのうちのよしかわ動物病院さんに電話すると


アナウンスに緊急時の携帯番号が入っていました。


電話すると診ていただけるとゆうことで、ダッシュで病院へ。


アレルギー反応との診断。


何か気にかかるもの食べたとか・・・・毛布とか・・・??


と聞かれましたが・・・・・・


ダンナが夕飯のときに鮭とブロッコリーをあげたらしい。


鮭?ブロッコリー?


両方初めて口にする食べ物じゃないんだけど・・・


ブロッコリーのアレルギーって聞いたことないし・・・鮭かな?


hitoがガミガミゆってもダンナはおすそ分けしたがりで


hitoの目をぬすんでしれっとあげてたから


今回の件でおそらく自粛することでしょう・・・。


何の反応だったかはわからないままですが


注射をしてもらい一命をとりとめたグルでした・・・って大袈裟ですか?


そういえばダンナとmihitoがグルの異変にきずいた時


グルが床におしりスリスリして歩いていたとゆうので、もしかしてサナダムシ?と思い


その事も先生にお伝えしましたが、今のところ先生の見解ではサナダムシは論外?


ウンチの状態もみておいてあげてとゆうことで、肛門腺を絞っていただきました。



しかしほんとhitoって予期せぬ出来事に弱いから、パニックなって吐きそうになりました 汗


緊急で診ていただいた先生に感謝感謝です(/TДT)/


                  

                       


                       腫れあがったときのグルちんです↓


hito家の日常 **GLU&NAG成長記録**


                            今日のグルちん↓

hito家の日常 **GLU&NAG成長記録**


まだ少し腫れぼったい気がしますが、だいぶひきましたっ。ほっヽ(;´ω`)ノ


やはり少しいつもよりゲンキがない気もしますが、食欲はモリモリ(・ω・)/


いつもナグちゃんがちょっかいだして、たいそう迷惑そうなグルですが


やっぱりいないと寂しいのかしら・・・・・・・・・・。



それと・・・・・昨日こてつ動物病院さんにも電話し


留守番電話になったので、慌てていたし思わず切ってしまいました。


今朝8時頃、こてつの先生から「どうされましたか?」とお電話いただきました。


緊急の時は留守番電話にメッセージと番号をいれると、おりかえしかけてきてくれるのです。


メッセージをいれなかったのに、今朝着信履歴があったとゆうことでお電話してきてくださったのです。


なんてすばらしい先生なのでしょう~。゚(T^T)゚。


昨晩の状況を説明し、わざわざ気にかけてくださったご好意にお礼をゆうと


「こちらこそお役にたてずすみませんでした。」と言われてしまいました。


あ~こちらこそお騒がせしましたですよ~


よく考えると水曜はお休みなのに・・・・


よしかわ先生・こてつの先生ほんとありがとです~!!!


ハートのある獣医さんに心があったまりました☆