いつも疲れてるオトナ女子の
「なんでこんなにしんどいの〜!?」
を解消して
元気100倍にする
食生活トレーナーの愛野ひとです❤️

 

 

【後編】食生活トレーナーの旅メシ2泊3日北海道旅行で、別人級にむくんだ話

 

北海道旅レポ第3段!

 

⬇️第1弾

 
⬇️第2弾
食事レポで終わってしまった
前回の大食いブログに続き、
(いつから大食いブロガーになったん?)
 
 
 
今回こそは、
 

30代BMI20.5の食生活トレーナーは、

2泊3日の北海道旅行で

何をどう食べるのか!?

 

 

でも、好きなもの食べたら

別人級にむくみました(笑)

というリアルレポ

お届けできたらと思います!
 
 
 
 

好きなだけ食べて迎えた二日目の朝。

 

私の顔は・・・

 

 

むくんでいました。

 

 

伝わります?

 

1日目の朝と比較すると・・・

 

1日ですよ・・・?

 

食べ物の威力、怖くない・・・?

 

 

結構パンパン。

ほっぺが膨れ上がって高くなりすぎて

1番光が当たってる。

 

そして、目が・・・

私は一重なので、まぶたがわかりやすく

重くなります🤣

 

ビフォーアフターのアフターの方がむくんでる

珍しいバージョン(笑)

 

 

私はいつも、

旅行で1日好きなものを食べた時は、

特に朝は、このむくみと闘います。

 

(ちなみに、

外食で1食食べただけだと、

ここまでは影響ないです)

 

 

 

でも、食事で体質改善する前は、

毎日好きなもの好きなように食べてたし、

 

むしろ今回の

 

・昼 ジンギスカン

・おやつ メロンとソフトクリーム

・夜 スープカレー

 

なんて、健康な方じゃない?くらいな

食生活でしたよ。

 

 

私、知らない間に、どれだけ

むくんでたんでしょうか(笑)

 

 

私のお伝えしている

有酸素食事法では、

 

むくみが起きにくい

体の状態にしていけるので、

早い人は初めて1〜2週間で

「朝のむくみが全然なくなりました!」

「2、3キロすんなり落ちました!」

 

って方も、とっても多いんです!

 

知らないうちに

こんなにむくんでたんだ・・・!って

驚かれる方も。

 

 

 

そう、今のあなたのお顔は、

実は、むくんでいる状態

かもしれなくて、

本来、もっとスッキリした

お顔かもしれないんです!

(ちなみに、痩せててもむくんでる方もいます)

 

 

有酸素食事法をしていくと、

むくみは自然と落ちていきますが、

でも、

食事で体を変えたからって、

一生むくまなくなるわけじゃないんですよね。

 

 

今日食べたものが

明日の体を作っていくので、

もちろん、

好き勝手食べたら、むくむ時はむくみます。

 

 

でも、そのむくみのリセットの仕方を

知っているから、

安心してむくめる(笑)

なんか違うw

 

 

自分の体を食事で

上手くコントロールできるからこそ、

好きなものを罪悪感なく楽しめるようになります❤️

 

 

 

そんな

むくみ度数200%から始まった北海道二日目は、

旦那さんのフルマラソン応援DAY❤️

 

image

 

そして・・・

 

旦那さんがゴール後に

どうしても食べたい!と言っていたお店へ、

行ってきました。

 

 

 

 

 

ああ〜〜〜〜〜〜!笑

 

美味しそう〜〜〜〜〜!!!

 

 

札幌らーめん輝風 すすきの店

 

 

 

普段は、ラーメンはほぼ食べなくなって、

グルテンフリーのラーメンか、

お店で食べるのは年に1回、旅行の時くらい。

(我慢してる訳ではなく、自然と選ばなくなります)

 

 

でも、旦那さんが

どうしても食べたいっていうから。

(言い訳が苦しいw)

 

 

ええ、食生活トレーナーとしては

(全然説得力が無くなってきた)

フルマラソン後はただでさえ胃腸に

とんでもない負荷が

かかってるので、

ラーメンを食べるのはおすすめしません。

 

 

けど、

フルマラソンで2400カロリー消費して

満身創痍な旦那さんの「食べたい」という夢を

止めることは私にはできない←

 

 

あと、

ラーメンの王国北海道にきて、

食べないわけにはいかない。

 

 

だって、もともとは、

深夜にラーメン屋に1人で行くくらいのラーメン好きでしたから・・・。

 

ということで、実食。

 

う、うまあ・・・

 

 

旦那さんもフルマラソン後の体に

満面の笑みでラーメンを染み込ませていましたとさ。

 

 

その後は一旦ホテルに帰って、

夜ご飯に備えます(?)

 

 

夜ご飯は・・・

 

お寿ーーーーー司ーーーーー!

 

 

鮨棗 

 

 

マラソンお疲れ様のご褒美にふさわしい

輝かしいお寿司!!!

(私走ってないけどw)

 

 

とろけていくお寿司と

日に日にむくんでいく私の

コラボレーション。

 

 

ここで、比べてみましょう。

 

あらためて見るとすごい。

 

しかし、

ここは北海道。

このお寿司を前にして

むくみに怯んでいたら、

食生活トレーナー失格である(?)

 

 

というか、

お昼のラーメンを食べたのも3時間前なので、

まだラーメンの消化は間に合ってない。

 

 

いただきまーす!!!

 

 

北海道のとろける海鮮をいただき、大満足。

 

 

 

二日目、ここで終わりと思いきや、

我々には、どうしても行かねばならない場所がある。

 

 

そう、締めパフェ!!!

パフェ、珈琲、酒、佐藤

 

 

 

ここは北海道。

パフェで締めないと締まらないらしい

(そんなことはない)

 

 

でも、正直、お腹的にはすでに腹十二分目。

 

 

食べて、明日のむくみに後悔するのか

それとも、

北海道の夜に未練を残すのか・・・(大袈裟)

 

 

悩みながらとりあえず行ってみる(いくんかい)

まだ、この時は、ネットのメニューを見ながら、

「旦那さんのパフェを少しもらって、

私はドリンクとおつまみのナッツとかにしようかな」と言ってた。

 

 

 

ごめんなさい、私が間違ってました。

パフェ、お願いしまーす!!!

 

こんなおしゃれな空間で

こんなメニュー見せられたら、

ここで本気を出さなければ、いつ出す(?)

(かつての私は、北海道じゃなくても締めパフェしてましたから)

 

 

マラソンお疲れ様のご褒美だから、良いよね。

(私走ってないけどw)

 

 

そして、ホテルに帰って、こう。

 

 

 

そして、来たる3日目最終日。

 

最終日の朝も、行かねばならない場所がある。

 

どーん!!!

鮮処 魚屋の台所 本店

 

 

さあ、輝く宝石箱を堪能しながら、

むくみを見てみましょう。

 

全体的に膨張。

やっぱり目が、わかりやすいかな。眠そう。

 

このあと、

海鮮丼が美味しすぎて、顔がとろけたので、

さらに目がなくなりました。

 

 

そして、札幌から千歳に移動して、ランチは・・・

 

2回目のスープカレー!!!

 

必殺!ご飯なし!がポイント!

北海道のスープカレーはやっぱり器が大きくて、

スープがいっぱい。

(うれしい悲鳴再び)

 

クリーミーでまろやかな昨日のカレーと

また違ってスパイシーで奥深い味わいでございました。美味。

 

午後はカヌーへ!

image

 

大自然の中で、体をいっぱい動かしたあと、

空港で、最後のご飯を食べるつもりでした。

島の人 新千歳空港ゲートラウンジ店

 

 

(お写真はサイトより)

 

最後、無添加ウニと、

こぼれ落ちるいくらで締めて、

北の大地にさよならを告げる予定でした。

 

 

しかし・・・

 

 

3日間、食べすぎてきたせいで、

もうお腹が空かない・・・

 

こんな状態では、ウニと

いくらに申し訳が立たない(?)

 

でも、お店のメニューくらいは

覗きに行ってみようと、

お店に行ったところ・・・(いくんかい)

 

 

 

 

「close」の文字が。

 

 

 

 

神様からの強制ストップってことかな?

 

 

 

ということで、

 

食べるんかい。

 

食べました、と言いたいところですが、

旦那さんの牛丼の上のお肉を、

一口だけもらって、

私の北海道旅行は終わりました。

 

 

あっけない最後を迎えた私のむくみは、

いざ、どうなったでしょうか。

 

 

2泊3日旅行でたらふく食べたら、

顔、変わりました。

 

 

 

【結論】

北海道には、食の魔物がいました。

 

 

違うやろ。

 

 

 

 

【結論】

旅行で、食の誘惑に打ち勝つのは、ほぼ、無理!(笑)

そして、むくまないのも、無理!

 

 

 

 

で、ここからが、

食生活トレーナーの本領発揮なのではないかと(遅)

 

大事なのは、

旅行から帰ってきて、

むくみがどうなったか?

だと思うんですよね。

 

 

では、帰宅して3日目の今朝の顔、公開します!

 

フェイスラインと目を

無事、取り戻しました。

ちなみに、旅行後1キロ増えた体重も、元に戻りました!

 

 

なので、

 

【結論】

むくまないのは、無理だけど、

早く元に戻すことは可能♡

 

食事で顔は、良くも悪くも、変わります!!!

 

 

でも、これは、

家に帰ってきて、

ただ、食べる量を減らしたから、

ここまでスピーディに

むくみが取れたわけではないです。

 

 

食べる量を普通に減らしただけだと、

まだ私の顔はむくんでいたか、

 

一見、戻ったように見えても、

単純に栄養不足になって、

バストが縮んでいたり、

疲れが取れない、生理痛とか眠気とか、

何かしら他に影響があるはずなんです。

 

 

しかも、もし、

昔の私のように、

日常的にむくみやすい食事をしていたら、

そもそも顔の変化に気づけない可能性もあります!

 

 

ずっとそのままにしていると、

むくんでいる場所に

脂肪がついていくので、

顔まわり、

ウエスト周り、

下半身、

太もも、

二の腕、

背中などの

体型の崩れにもつながっていきます😱

 

 

ついた脂肪は時間が経つほど

蓄積されて

どんどん落ちにくい脂肪になっていって、

運動しても何をしても落ちない…

痩せようと思ってもバストから落ちる…

そんなことになってしまいます。

 

 

むくみは、なるべく早めに、

スッキリさせるに

越したことはありません❤️

 

 

 

しかもね、

今回はわかりやすく私の顔で比べましたが・・・

 

顔だけが

むくんでいるわけじゃなくて、

内臓もむくむんです!!!

 

 

体がむくむと、

だるさや疲れやすさにもつながっていきます。

 

 

旅行だけでなく、

予定が続いたりとか

長期の出張があったりとか、

そういう後、

ぐったりしてしまって、

しばらく休みが必要になる・・・

 

 

そんなお悩みもよく聞きますが、

連日の予定の後でも、

すぐに日常生活に戻ることができたら、

よくないですか?

 

 

✴️知らない間にむくんでいた顔がスッキリして、

 目がぱっちりしたり

 フェイスラインがほっそり!

 

 

✴️旅行などを思いっきり楽しんでも、

 食事を戻せばスピーディに

 体調もむくみもスッキリ!

 しかも疲れが溜まることもなく、

 すんなり日常に戻れる!

 

 

✴️しかも、ただ、量を減らしたり

 ヘルシーな食事にするのではなく、

 お肉も脂質もしっかり食べるのに、

 自然とスッキリしていく!

 

 

それができるのが、

有酸素食事法の凄さ、なんですよね✨

 

 

 

そんな食事での体づくりの秘訣を

9/5(木)6(金)開催の

自分史上1番元気な体のつくりかたセミナー

でたっぷりお話しします!
 
 

先日お申込み開始して、

続々、お申込みいただいております🥰


元気であることも、

見た目もスッキリ、美しくなる

どちらも叶う体

一緒に手に入れませんか?

 

セミナーでお待ちしています😍

 

▼詳細はこちら▼

 

▼お申込みは画像をクリック▼

 

9月5日(木)6日(金)21時

⁡。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

実はいつも疲れている

オトナ女子のための

毎日を軽やかに楽しめる

自分史上1番

元気な体のつくりかた

\\大公開//

🎀ZOOMウェビナー開催

🎀参加無料

🎀9月6日(金)は新木安衣子さんと対談

 

⁡。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧

 

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹

30〜40代体力限界女子の
「なんでこんなにしんどいの〜!?」
を解消して
元気100倍にする❤️
🍅食生活トレーナー🥦

☑︎疲れやすい、やる気が出ない
☑︎シミシワ肌、痩せない
☑︎頭痛、便秘
☑︎花粉症、アレルギー
☑︎いつも眠い
☑︎生理痛、PMS、子宮筋腫

軽減、解消した!
という声が絶えない✨

体質改善食メソッド🍅
をお届けする
愛野ひと公式LINE

ぜひご登録ください💕

⇩ご登録はこちらをクリック⇩