雨で一日が始まりました。 予定していたサラエボも寒くて雨ということなので、予定変更して
クロアチアに戻る事にしました。 朝の散歩、Sveti Stefanの海岸線ですが、寒そう・・

走り出して雨は上がったのですが、今度は大渋滞です。
8時半に出発して、2時間で走った距離は35キロ。

こんな感じで殆ど止まってます。
どうせ止まってるなら、せっかくきたのでモンテネグロの唯一の世界遺産、コトルに行ってみる事にしました。

町に入ると典型的なヨーロッパの築城形式で、城壁とお堀、そして市場を見たとたん気に入ってしまいました。

今日はもう走るのはやめて、この町で一日のんびりする事にしました。


インフォメーションで宿を見つけたのですが、インフォメーションが儲ける為、うそを言っている事に気がついたのですが、まーそれはモンテネグロですので仕方ないでしょう。
アパートはまあまあで、キッチン付で35€です。

そこで出会ったのがこのフィンランドからのバイカーでした。
去年の9月からヨーロッパを夫婦でタンデムで一周しているそうです。予定は一年優雅ですね。

彼のバイクヤマハかな?

昼はイカを食べ。美味しかったー

町を散策しました。
クロアチアに戻る事にしました。 朝の散歩、Sveti Stefanの海岸線ですが、寒そう・・

走り出して雨は上がったのですが、今度は大渋滞です。
8時半に出発して、2時間で走った距離は35キロ。

こんな感じで殆ど止まってます。
どうせ止まってるなら、せっかくきたのでモンテネグロの唯一の世界遺産、コトルに行ってみる事にしました。

町に入ると典型的なヨーロッパの築城形式で、城壁とお堀、そして市場を見たとたん気に入ってしまいました。

今日はもう走るのはやめて、この町で一日のんびりする事にしました。


インフォメーションで宿を見つけたのですが、インフォメーションが儲ける為、うそを言っている事に気がついたのですが、まーそれはモンテネグロですので仕方ないでしょう。
アパートはまあまあで、キッチン付で35€です。

そこで出会ったのがこのフィンランドからのバイカーでした。
去年の9月からヨーロッパを夫婦でタンデムで一周しているそうです。予定は一年優雅ですね。

彼のバイクヤマハかな?

昼はイカを食べ。美味しかったー

町を散策しました。



そして40分かけて、山登りです。コトルの町を上から眺めることにしました。

途中から一枚

こんな道を登って

そして頂上、こんな所に住んでいたのです、権力者は臆病なものです。

でも達成感はありました、登って良かった。

最後はお花見して、一日が終わりました。

4日目は感動のアドリア海です。 つづく
にほんブログ村



































































