出戻りトランペットのブログ。

出戻りトランペットのブログ。

ほぼ初心者みたいな、復活ラッパ吹きの記録です。

古いホンダCB750(RC42)とWave110i(カブ)でのバイクツーリングとキャンプの事も少々。 

 
Amebaでブログを始めよう!
このページは今後下記のブログで引き続き続けていきます。



題名は「走ろうぜ・ヨーロッパ/バイクとラッパのブログ}です。
http://eurotouring.doorblog.jp/
長い間、放置していたブログですが。 ここでもう一度書いてみようと思い立ちました。

どこまで続くか解りません、また更新の頻度も気にしないで。、気の向くままに自分記録として

書いてみる事にしました。


理由は「ラッパ吹き」さんからのお勧めがあった事、それを機に数年前のブログを

読み返してみると、自分記録として、けっこう面白かったこと。

また全然進歩していない自分に気がついた事などが原因です。

よし今度こそラッパや音楽の上で、進歩してみよう!!!!!ヽ(゚◇゚ )ノなーんて。

大それた野望ではなく、どう変るか、または変わらないか自分で見てみたい。

出来るかどうか、出来ないか、冷やかし半分、面白半分で記録してみようと

思ったからです。

ということで。気の向くまま、読むのも書くのも私だけかもしれませんが、

そのことは気にせずに、ラッパ音楽ブログ再開してましょう。



70000キロを超えたCB750、これからもう少し手を加える必要が

あります。

1)ステムベアリングが壊れているので、ベアリングの交換。
2)良い機会なので、乗っていて左肩が痛くなるのは、恐らくハンドルの高さが合っていない
  からなので、ハンドルアップをして体が真っ直ぐにBMWのように立つように、ハンドルを少し手前に   移動させたい。
3)今までにチェーンの交換は一回目22000kmと2回目47000kmだったので今度は3回目
  前回から23000キロほど走っているので、そろそろ交換です。
  

10万キロまでもう少しです。 最近タイカブを乗る機会が多いですが、まだまだCBとは付き合って

行くつもりです。


ホンダブログ村のに参加する事にしました。 宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
このブログはしばらく継続していく事にしました。

カブ系の記事だけ新しいブログに書いて。

CB750のツーリングとその他に関しては、引き続きこのブログで行きます。

せっかく書いてきたので、そのまま続けられるまで、続けていこうと

思います。 また宜しくお願いします。
ブログを移転しました。これからツーリング関係はそちらに、書いていくつもりです。

新ブログタイトルは「走ろうぜ・ヨーロッパ」です。

http://eurotouring.doorblog.jp/

アメーバは音楽に関して書くときの為にのこして置こうか思案中です。

是非「走ろうぜ・ヨーロッパ」にお立ち寄り下さい。

今までありがとうございました。

今日はキャンプ用のガソリンストーブをチェックという名目で



近場を走ってます。地図も無く気ままに車の無い道を走るだけですそして適当な所に止まって、



お湯を沸かして、紅茶を飲む。 コーヒーは最近控えているので、紅茶です。( ´艸`)



数年ぶりの点火儀式です。 点きましたーーーチョキ

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。



相変わらず火力はあります。 あっという間に出来上がり。



$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。



偶然止まった場所だけど、この風景も良いなー 熱い紅茶もいいなーコーヒー



$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。




プチツーの後はCB750のステップが来たので装着、やっぱ銀色よりこの方がCBらしいです。



もっともっとCBに手をかけてあげたいけど、なかなか前に進みません。




$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。



最後に二人寄り添って居るところです。


$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。




ブログの引越しも考えてて、でもこれもなかなか前に進まないです。




やりたい事が沢山有りすぎな毎日です。



そして何よりも仕事よりもバイクで走りたい病が進行してきてますねーーーーー!!



ポチ宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


Wave110i慣らし運転ツーリングに行ってきました。
実はWave110iにはまっています。 何より燃費が良い。 軽い、どこにでも自転車感覚で
入っていける。 小さくて軽くて、気楽に止まれる。もうたまりません。

今回は世界遺産ノイジードル湖の周りを一周してきました。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。


小さなバイクだと舗装していない道を走るのに気を使わないでみます。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

好きなとこまで近寄っていて、適当に止める事ができます、これが重いCB750ではなかなか
できないのです。止める場所や、Uターンに気を使います。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

平原は心が和みます、暖かくて最高のツーリング日和です。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

昼食は平原の真っ只中、ワイン農家のおじさんがやってる出店です。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

そして彼が作った、血のソーセージ、マスタードど西洋わさびで食べるのですが、
これが美味しかった。 黒パンの上に乗っています、絶品のしっとりとしたソーセージでした。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

チェリーの果樹園ですね、さくらんぼの畑です。
$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

偶然に温泉を見つけました、なかなか良さそうです、キャンプ場にもなっているので、今度は
キャンプと温泉に入りに行ってみるつもりです。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

まだ慣らし段階ですが、どうも最高速は時速90kくらいしか出ないようです。 これでは危険なので、ドライブスプロケット15丁を注文しました、時速110kで巡航できると、ソロツーリングのバイクとしてこのタイカブちゃん、ちょっといいかもしれません。タンデムは怖いかな。これから色々実戦で使ってチェックしていきたいと思います。 

本日の走行距離 235km


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


燃費と整備の記録です>
Date-- /メーター/走行距離/ 給油 /燃費L
3月29日/156.8km/125.4km/2.40L/ 49.96km
4月04日/287.4km/136,6km/2,37L/ 57,63km
4月16日/540.2km/252.8km/4.51L/ 56.05km
4月17日/674.1km/134.0km/2.24L/ 59.82km


今後このページに燃費と整備記録を更新していきます。

いよいよ最終日です、天気がよければもう数日
海沿いを走ろうと思っていたのですが、朝からこの天気です。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

今回は旅はここまでにして、帰路に着きます。 CBも良く走ってくれました。
途中で70000kmに到達です。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

70000km記念の地は、そらも晴れて、綺麗な雲が浮かんでいました。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

天気がいいのでついつい高速を降りて、国道を走る事にしました。するとなんと急に大雨です。
雨具を着る余裕もない突然の大雨、水が浸透してくることは無かったのですが、かなり一気に
冷えてきました。そこでなんとカーナビ落下・破損。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
地図を見る事もできないまま、なんとか標識を頼りにオーストリア国境に到着しました。
このおかげで帰宅が2時間は遅くなってしまいました。泥んこ走行でした。

オーストリア国境につく頃には、雨は上がって再び晴天です、今回のツーリングは本当に天気の
変化が激しかった。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

やっぱり海はクロアチアですが、自然の風景ははオーストリアが綺麗です。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

リーガースブルク城を久しぶりに見ながら、
$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

家に到着したのは20時を回っていました。
走行時間は11時間でした。

今回の走行距離 2388km
最悪燃費13.75km/L 最高燃費22.1km/L
平均燃費 19.21km/Lでした。



CB750(RC42)は本当に良いバイクです。しかし今回は傷だらけです。 よく走ってくれました。
ステムベアリングが壊れているのは、走り出してすぐに気がつきました、コツ、コクコクと音がします。
でも走行には問題ないだろうという事で、そのまま2400km近く走ったことになります。

今回はバイクにとってはかなり過酷な条件だったでしょう。 道も悪いし、オフロードも多かったし、
泥の中を走ったりもしました、走り終えてこの汚さは戦いの後ですね。
$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。


タンクコックのゴミづまり、これも前もって整備しておくべきでした。

チェーンは2400kmでも殆ど伸びなかったので、あと数千キロはなんとか走れそうです。

CBは高速で極端に燃費が落ちるので基本的には設計が国道を走るように作ってあるのでしょう。
国道は快適です。

シートに亀裂が在るのをテープで補強していたのですが、やはり長いツーリングではぼろぼろになりました。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

もう少しハンドルが高くて手前にあると、もっと快適に走れるでしょう。

そうそう振動が激しくて、フットレストが突然緩んでなくなっていました。(≧▽≦)
足を置く場所が無い・・・・・

これからしばらくはCBに休んでもらって、整備をしないといけなくなりました。

という事で春を求めてのツーリングは無事に終了しました。

さて次のロングツーリングは5月に予定しています。どこに行こうかこれから楽しみです。

ポチ宜しくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

朝から雨が続いています。 雨脚が弱まるのを待っていたら
10時にってしまいました。 フィンランドのバイカーも送りにでてくれて、出発です。

出発するとすぐに湾岸の道が工事で通行止めで、車は通れません、バイクはなんとか隙間を抜けて通る事ができました。 砂利の斜面を斜めに走らないと通過できない危険なみちでしたが、なんとか通過することができました。 するとその後はすばらしい道が待っていました。
$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。


$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。


対岸にはコロルの町が見えています。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

しばらく走ると海に小さな教会が浮かんでいました。 幻想的な風景でした。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。


$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。


その後2時間ほど走ってドブロブニクに到着。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

城壁の前のピザやで昼食です。 なかなか美味しいピザでした。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

ちょっと散策ドブロブニクの思い出の場所へ

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。


$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

昼食の後は定番スポットへ行って記念撮影です。
$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

そしてポーズ!!

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

さてここから、いよいよ今回一番見たかった、マカルスカ・リビエラに入ります、本日のハイライトです。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。


$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

紺碧のアドリア海を見る為には、風が弱い事、空が青い事、そして理想的には、太陽を背にして
走ることです。車ではなく、バイクか自転車であれば、最高です。



$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

途中で港町で休息、気温は23度です。
$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。


$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

いよいよクライマックス、カーブカーブカーブ!!
どこまでも続く真っ青な海沿いの道、バイクでなければ感じられない世界です。

ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

今日も10時間はしりました。走行距離326km

そして最後は、ビールとステーキです。 クロアチアは海産物というイメージがありますが、実は
肉やチーズも美味しいのです。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

$ヨーロッパ ツーリング日記 ロッキーのソロツーリング。

紺碧のアドリア海を満喫する事ができました、さて明日は最終日です。

ポチ宜しくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村