再びフロントディスクプレート交換失敗 | 出戻りトランペットのブログ。

出戻りトランペットのブログ。

ほぼ初心者みたいな、復活ラッパ吹きの記録です。

古いホンダCB750(RC42)とWave110i(カブ)でのバイクツーリングとキャンプの事も少々。 

どうなってるのって感じです。


そろそろ8月に買ったTRW Lucasのディスクプレート付けようとしたら、

なんと不良品だったのです。またかよという感じです。

出荷時のクオリティーコントロールの悪さが伺えますメラメラ


こんな感じでアナと切り込みがずれてしまっています、これでは

ネジが完全に固定できません。 自分で加工するのは最後の手段です。



最近はジャッキではなく、フレームにウマをかけて固定しています

実は今日も2時間ほど森を走ってきました。


紅葉の写真はやっぱり腕が悪いのと、カメラが古いのと

で今一綺麗に撮れないですね。



嬉しいこともあります。ドキドキ

アパートの三階に住んでいるのですが、バイクをいじれる

ガレージないかなーと思っていました。


家の一階に趣味バイク整備ガレージみたいのが有って、

殆ど全ての工具が揃っています、溶接機まで。

それを3人が共同で使っているようです、その一人が

抜けそうなので、入れるかもしれません。


ということは全ての工具がそろった、整備用ガレージを

共同で使えることになる、それも自分の家の一階・・・・・


うーん話がうますぎです。 まだ決定ではないのですが、

そうなったら最高ですね、まさに100000kmまで自分で

整備して乗れるかもしれません。にひひ


しかしこのブログ バイクの話だけですね、まー意識的に

そうしてるのですが。 バイク以外には興味ない人間に

思われそうですね。( ̄ー ̄;