昨日はおばあちゃんのお供で病院へ行って来ました。
今月末に胆石の手術をするのでその為の検査です。
帰ってきたら自分が検査したわけじゃないのに疲れちゃって
ゴロンと横になっちゃいました。
もう、何もしたくなくなって
『あ~、夕飯どうしよう
』などと思っていたら
二女が助け舟をだしてくれました
「何かつくろうか?」
すかさず私は
「肉じゃが、よろしく!」と
『はて
このコ、肉じゃが作ったことあったっけ?まっ、何とかなるっしょ
』出来あがった肉じゃがは美味しかった~
「いつでもお嫁に行けるね
」なんて下手なほめ言葉しか出てきませんでしたが
楽させてもらって美味しい肉じゃがを食べて幸せな一日でした。
おばあちゃんに持っていってあげよう