第7位は「ファルコ」。

元斗皇拳最強、別名「金色のファルコ」。

いろいろと評価が分かれるヒトだと思いますが、最強クラスの拳士であることは間違いありません。


「ラオウを倒すことは出来る。が、自分も倒れる」

という発言にも、ラオウは否定しなかったし、村を素通りしてもらうために片足を差し出した時も、ラオウに


「一国に値する」


と言わしめたほど。


また、そのラオウに勝ったケンシロウとの一騎打ちは強烈なインパクトがありましたよね。



ただ



ケンシロウが本気だったのか?いまいち分かりかねます。


"しゃあなし" に戦ってる感が否めないというか。


たしか、転龍呼吸法使ってないですよね?服が破けるお馴染みのアレ。


サウザーには怒りまくってたし、ラオウやカイオウなんかも、やっぱり命掛けて戦ってたと思うんですが、ファルコ戦はそこまで吹っ切れてないというか。


さらには、ファルコのハンデでもある義足に合わせるために、自分も片足の自由を封じる始末。


なので、ファルコって冷静に見ると「?」な感じを抱いちゃうんですよねー。


まあ、修羅の国のヤラカシは触れないでおきましょうか。

アレはアレで、大ダメージを負ったままのファルコには、実は強すぎた相手だったという説が支配的です。


ちなみに、ファルコのCVを務めたのは田中秀幸氏。

いまはマスオさんの声でおなじみですが、実はケンシロウ役の神谷明氏との相棒役がけっこうあります。


ドカベン 山田・里中

キン肉マン キン肉マン・テリーマン

シティーハンター 冴羽獠・槇村


そして北斗の拳。

まあ、ファルコがケンシロウの相棒とはちょっと違うと思いますが、でも誰もが知ってる上の3作品で長らく相棒やってれば、勝手知ったるナントカとかじゃないんですかね?


しらんけどチュー