突如、スマホが機能停止ガーン

うんともすんとも言わなくなり、SIMカード出し入れするも変わらず。

さすがに5年ぐらい使ってるスマホなので、寿命を覚悟しました。

けど新しいの買ってちやんとデータ移行できるのだろうか?


貯めに貯めたポイ活・・・


志し半ばの新NISA・・・


家族との写真・・・


まあ、ブログは置いとくとして、これらがちゃんと残っていればいいかなと。

とりあえず、近所のスマホショップへ、故障について店に行きたい旨の電話。
すると店員さん、店に来る前に、「強制再起動」を試してくださいとのこと。

いわれるがママにやってみると・・・


ブブッ


動くし♥


聞いてみるもんですな


動かなくなったのが前日の夜、約12時間スマホ無しでしたが、いや全く現代人はダメですなちょっと不満

いかに「スマホに使われているか?」よくわかりました。

ところで気になっていた新NISA・・・

ひと月経って千円追加。



上がってるし♥

ついにプラスに転じました!



2円だけど笑い泣き


しかしスマホ見られない間に何があったんでしょ??


とにかく、やっとスタートラインに戻ったので、今から楽しみです照れ



あと、OPPO使ってる人、強制再起動は
「電源ボタンとボリュームの上ボタンを同時長押し」
ですのでご参考までに。