『マメな人としつこい人』 | 小泉剛の「うきうきTTP」

小泉剛の「うきうきTTP」

日々の小さなわくわくがやがて大きなウキウキOKPへ♪


TTP文庫より
 
「マメである」のと、
「しつこい」のは違う。
「しつこい人」は、
自己中心的に考え、
「マメな人」は
相手の気持を考えて行動する。 
「マメな人」の対極にあるのが、
「無視する人」だ。
携帯に着信や伝言を残そうが、
メールを送ろうが、
まったく反応がないとしたら、
友だち関係をやめたがっている、
と思われてもしかたがない。
連絡がとれなければ、
信頼感はゼロとなる。
マメなことはビジネスでも、
他の対人関係でも必要だ。
人に信頼され、好かれるために、
マメな人でありたい。
***************
マメな人…。
少しの努力の積み重ねで、なれそうな気もします。
日々の意識次第ですね。
☆★☆★☆★☆★☆
本日は、早朝ビジネスミーティングから熱~くスタート�
だんだん、いい雰囲気に変化してるかもニコニコ
その後、2社面談・打合せメモ本
午後からは、請求書チェックビックリマーク
玄関横のデザイン格子ひらめき電球
小泉剛のオフィシャルブログ「わくわくT・T・P」-玄関横ユニット格子_s.jpg
正面道路からの意匠性もバッチリですクローバー
 
今日も「5倍がんばる」うきうき様でした音符