東京☆伊藤小学校☆西遊記 | あくろばっと☆カンパニー飛天のブログ

あくろばっと☆カンパニー飛天のブログ

小学校の学校公演・芸術鑑賞教室を中心に全国を巡演している劇団
あくろばっと☆カンパニー飛天のブログです。

こんにちは、あくろばっとカンパニー飛天です。

今日は東京都品川区の伊藤小学校様にて『西遊記』を公演致しました。

1回目は1.4.6年生、2回目は2.3.5年生が観劇してくれました。

劇が始まる前に校長先生のお話で、舞台は演じる人だけでなく観る側も一緒に造るものですとのお言葉通り、とても児童の反応が良く素晴らしかったです。

低学年生と高学年生が一緒に観る事で、高学年生が良いお手本をしてくれたと思います!

終演後に子ども達に会った際、騒がれるかなと思ったら、「今日は劇ありがとうございました、とても楽しかったです!」と礼儀正しい挨拶にとても感心しました!

今度学芸会があるらしいので、少しでも子ども達の参考になってくれれば嬉しいです!

それでは伊藤小学校のみんな、またねー‼︎