いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。  


あなたのハートに火をつけます! 
生きる力を身につけて人生をカラフルに!
 保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!



コロナ後、本格的、保育園再開に向けて
現場は活気付いてきました。


このところ、どん底を蹴っては、
その問題を解決するのに
必要な人材を引き寄せ、人に出会い、
助けをいただき、そうして今日に至ります照れ


本当に、もう、偶然か必然かわからないくらいの出会いの繰り返しで、


ミラクルというしかない!!


最強に運がついているのですおねがい





未来のentrance


コロナで、もう、我が子しかいなくなるのでは

という状況まで陥った保育園でしたが、


現在は、通常営業が回るところまで、

生徒が増えてきましたラブ


生徒が、コロナの影響で辞めていく中、

全力で保育し続けてくれ、共に園を支えて

くれた職員に心から感謝します!!


当たり前のように感じることですが、


保育園という器を作り、

そこで、働く素晴らしい職員に恵まれることは、

全く当たり前ではなく、お互いの信頼と

タイミング、努力が必要です。


昔は、全て自分で、自分でと言う気持ちが強く、
上手く人に任せられなかったことで、

失敗もありました。


今は、

人を信頼し、任せることができるようになると

そこから新しい形が生まれ、

力が二倍にも三倍にもなることを感じていますニコニコ




私がいて、みんながいて

もう保育園は、自分だけのものではなく、

みんなで作っていっていることが

嬉しくて仕方ありませんニコニコ




私の取り柄は、

勢いよく飛び出て、粘り強く諦めない精神

夢を叶えるために、妄想を現実にするための遠回りも平気です。


もう、その他は、何もありません。



それでも、こうして夢を実現できているのは、

いろんな場面で関わる優秀な仲間に支えられているからですウインク



私は、まるで明日を語るように三年後を

語る人です。



今までは、その自分の妄想と現実が錯覚を起こし、すぐに叶えたくなり、現実で浮き足だってずっこけることが多かったのですが、


今は、三年、五年単位での叶う夢を脳内で先取りして生きてきたんだと言うことがわかりました。


という事で、


三年後、私が叶えていく夢を一気に公開して


私の頭の中を、丸出しにしておきたいと思いますてへぺろ


ま、あくまでも妄想ですけどね


1.Hiyoko Global Childcare Centreとして、
第二園目がどこかに設立されています。


2.日本の給食スタイルを取り入れるために
給食センターを設立運営しています。


3.保育人材育成のための
人材養成校と提携を結び本格的な保育士養成を
行います。


4.日本の保育園や教育施設、海外の保育施設とも
提携を結び人材のスキルアップや流動的、多用的な人材育成の仕組みつくりをします。

オンライン保育園(Global virtual childcare)

5.ハッピーな保育環境を作るために日々精進します!


6.我が子への愛情をほどよく大切にします☺️


7.あ、あと、置き去りにした女子力を
分娩台から取りもどします爆笑




「保育を変えるのは私たち」


保育を根底から変えていけるように

全力で知識と経験と、最強な運を使って

素晴らしい仲間たちと共に


高い壁をよじ登っていきますおねがい


脳内スッキリ❗️後は、やるだけだー❗️


今後とも応援よろしくお願いいたします🐥