いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 
 
2017年頃から、プライベートの事や体調の変化が重なり、精神的にすごく辛い時期を過ごしていました。
 
 
産後太りではなく、ストレスと軽い鬱症状からくる激太り、人に会いたくない、人と話したくない
 
 
そんな時期もありましたショボーン
 
 
 
基本的には前に出たり、人と話したり
楽しいことが好きな自分がいるのに
 
 
どんなに力を振り絞ってもやる気がおきない
 
 
それを責めるを繰り返していました。
 
 
追い討ちをかけるように
 
 
元旦那様にできていないことを注意される
 
 
一人で自分らしく活動できないことへの
悔しさや辛さがこみ上げて布団にくるまり
何度も泣きましたえーん
 
 
 
それでも、ありがたいことに
オンラインで繋がった仲間やお友達に支えられ
仕事ゆっくりとではありますが
 
 
 
回復し、今に至ります照れ
 
 
 
そんな時にふと出来上がった歌を
編曲してくださったのが由美さん、
 
 
 
私を励ますために
また、ワクワクにのせられ
ワザワザ日本から ブリスベンまで
このイベントのために
音楽教室講師の滝沢由美 先生が
足を運んでくださいました!
 
 
優しい笑顔から伝わりますが、
本当に温かい方です。
 
 
私をリトミック教室の生徒のように優しく、
温かく細やかにリードしながら
 
また、音楽を楽しめるようにサポートしてくださいました。
 
 
 

 
オンラインでの練習、音響は、
ピアノのみ
 
 
 
当日前日に知った会場の広さ
 

 
でかっびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり爆笑
 
 
実は、バーの横でちょろっと歌うみたいな
イメージをしていたので緊張しすぎていましたチュー
 
 
 
 
 
でも、目標は、音楽を楽しんで雰囲気を楽しんで仲間とその時間を共有することラブ
 
 

日本から来ていた
保育留学のみほさん、
 
 
保育留学 体験の
ギュギュっとダンスのゆうちゃん
 
 
リトミック教室
の滝沢由美さん
 
 
みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
 
 
急なお誘いにも
こうして
 
「いいよー行ってみよう!」
 
と集まれた仲間に感謝と感動をしながら
 
 
誰が何と言おうと
人生を楽しむ
 
その大切さを改めて実感しましたおねがい
 
 
これは、このイベントに参加した
四人が共通で子ども達や皆さんにつたえたい
メッセージ
 
 
今を楽しむ
 
挑戦する
 
ワクワクする気持ちでいる
 
 
日々、この気持ち忘れないでいたいですね!
 
 
由美さんはというと、イベント次の日に帰国予定でしたが、何とフライトがキャンセルになり
 
 
 
ホテル
 
食事代
 
が、飛行機会社からプレゼントされる
事態になり
 
ゴールドコーストを
 
 
ゆっくり観光する時間も追加でできて
本日帰国されます。
 
 
初めての海外旅行にて、
 
 
日本→ケアンズ→ブリスベン イベント
→ゴールドコースト
 
 
大移動を試みてくださった由美さん!!
 
 
 
全然余裕照れラブ
 
次も来るよー!
 
 
と言ってバイバイしましたラブ
 
 
次にお会いできる日が今から待ち遠しいです!
 
 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコ個育てアドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式個育てオンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】