いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

 

あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!

 
 
 
 
 
前回のブログで履歴書作りのお話をしましたが、
いよいよ今週は、その履歴書を片手に
面接に行きます。
 
 
 
 
オーストラリアに来て、
初めて面接を受けたのは、約15年前くらいになるのかな?
 
 
過去ブログからダウンダウンダウン
 
 
 
 
日本の保育士をやめて
オーストラリアにワーキングホリデーで
来た時に、片言の英語根拠のない自信
その二つをぶら下げて面接に行ったあの日
 
 
 
とりあえず、保育園で仕事がしたくて
出しまくった履歴書
 
 
その中で初めて
面接までこぎつけた時の感動は、
 
 
日本で就職が決まった時よりも何倍も
嬉しかったし
緊張していた
 
 
 
あれから年月が経ち、
 
 
 
今週、面接があります。
 
 
 
合否は、わかりませんが、
どちらに転んでもそこで決まった内容を元に
 
 
これからの人生の歩みを決めてやって行こうと思っています。
 
 
長男が最近
 
「16歳になったら、自転車で人を運ぶ仕事をしながら、youtuberをして学校に通うと言い出しました」
 
 
とりあえず、
 
 
 
「面白いアイデアだね照れ
 
 
と言い聞きながら、
もう、この子達は、面接を受けたりしない時代も来るのかな?なんて思いました。
 
 
 
節目節目に
挑戦や緊張ができる環境にある事
 
 
 
こんなチャンスをもらえた事
 
 
 
ほんまに感謝して
ベストを尽くしてきます。
 
 
 
意気込みの投稿になりましたが、
記憶として残しておきます。
 
 

 

 

 

9月の講座予定


9月7日 Matsuri Brisbane にて歌います!

イベントページはこちらから


日本から、リトミック講師の滝沢由美さんフリーランス保育士であり、ギュギュッとダンスのゆうちゃんをお迎えしています。



9月30日-10月2日 3日間(1日から参加できます)
モンテッソーリ保育園研修希望/モンテッソーリ小学校研修希望

イタリアモンテッソーリ教育研修 

10月5日 個性を生かしポキッて折れないKOKOROと脳の育て方 

イベントページはこちらから

 

 

 

 

 

 

【岸田ひとみとは?】
 プロフィール ・FB ・無料メルマガ

【ご提供メニューはこちら】
ニコニコ個育てアドバイザー講座
地球オンリーワン保育留学
PCひとみ式個育てオンラインサロン
晴れ保育を変えるのは私たち(FBグループ)【幼児教育に熱意のある方なら、どなたでも参加できます】