いつもブログを覗いて下さりありがとうございます。



あなたのハートに火をつけます!

生きる力を身につけて人生をカラフルに!

保育をカラーでよりグローバルに魅力的に!





ここ数日は、セミリタイアコンサルタントの志保田進さんと時間を共有させていただきました。




志保田 進さんのプロフィール




セミリタイアなんてまだまだ、遠いと思っているけれど憧れは、あるし、実際世界中を、コネなしで旅している志保田さんの活動にすごく興味津々で、いつも世界中で、ライブ配信されている姿を拝見していました!




つい大ファンになり、

「オッサン!オッサン!」



と親しみを込めて

いつもライブ配信に私がコメントするので、

志保田さんの世界中のライブ配信には、




いつも




「ブリスベンの岸田ひとみさんありがとうございます」



と呼びかけが入っています(笑笑




そんな志保田さんを囲むお茶会を

ブリスベンで起業家勉強会を主宰され、

寺子屋JEBの山口範子さんと共に共催

させていただきました。




名付けて、



「世界を飛び回る幸せを運ぶ

志保田のオッサンを囲むお茶会」




イベントのネーミングは、私の一番好きな仕事です。


ネーミングのイメージは、


志保田さんがいつもご縁に恵まれて、ライブ配信でも、たくさんの世界中の起業家さんや、世界で活躍されている方に笑顔でインタビューする姿からビビっときました。



そして、実際お会いして、お話を伺い、
このネーミングに本当にピッタリな方だったなと感じました。



志保田さんは、プロフィールでラグビー少年だった熱血の時代を書かれています。



志保田少年は、
ラグビー一筋で、勉強せずに落ちこぼれてしまいます。でも、退学寸前まで追い込まれ、
学校とお父様ととの話合いの後、



ラグビーが続けたいから覚悟を決めて、
猛勉強します。



その前に、
全校生徒の前で、
「ラグビーが続けたいので、僕は勉強します!」


の宣言をするようにお父様から言われたそうです。


その後、見事に成績を向上させ、ニュージーランドにラグビー留学されたそうです。



なんやええ話えーん


そして、その後に、退学せずに済んだ後
お父様から届いた手紙を大切にされているそうです。







自分の好きな事を続けるために、覚悟を決めて、
コツコツ取り組み、自ら決断した事が
上手くいって、自信をつける。



その他にもメルマガを拝見してとても共感する部分が多く、私が覚悟を決めて日本を離れた日のことも思い出しました。




覚悟→決断→成功


自己肯定感の最高の高め方おねがい


人生で、その繰り返しをされて、実体験された今世界中を飛び回るオッサンは、幸せと人生のきっかけをあたえてくださるのかもしれませんよね。


そんな私も、
志保田さんに後押しされ、


やってみようかな?と勇気が出た事があります。
また、後日発表しますね照れ


また、幸せを運ぶオッサンが現れたら是非関わってみてくださいね!!




★こちらは、今後 予定しているイベント情報になります。                                                                             

 
シンガポールからアンデルセンのりこさんをお迎えして性教育講座                            
           
性教育講座情報は、こちらから
                                                               
 
12月22日 中野美紀子&岸田ひとみ                 アフロンズトークショー 「白」          
         トークショー「白」の情報は、こちらから                         
 
1月13日 絵本×自己肯定感を最高に高める講座 

子どもの自己肯定感を最高に高める講座は、こちらから
 
1月27日 ☆自己肯定感から生まれるお仕事道しるべ ☆オンラインサロン リアル交流会 お金をかけずにバイリンガル             

自己肯定感から生まれるお仕事道しるべ☆オンラインサロン交流会は、こちらから