【家族(仮)とメキシコとのお別れの朝。】@12.14 メキシコ メキシコシティ | Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆

とうとう大好きなメキシコともお別れです。。
keiです。


メキシコ、かなり好きで、もっともっといたかった。。。
メキシコ→アメリカに渡るのですが…
その後またメキシコに戻ろうか…て真剣に検討中。。
(たぶん無理。笑)


メキシコ最後の日に食べたいもの…

それはやっぱりメキシカン!!!


IT’S A SMALL WORLD!
の どぅ&瞳ちゃん


トコトコかとこ 地球をひとまわり
の かとこちゃん

宿 ペンションあみーごで、私ら勝手に毎度この食卓を囲み
家族のようにごはんを食べてきたのですが。。

このメンバーでの家族の食卓もこれが最後です。。。

私たちが最後だから、メキシカン!
ってのにも、つきあってくれて
しかも一緒にごはん食べよう!って言ってくれて。。。涙。

あぁ、この家族感。。。

私が突然歌い出す、テキーラの歌にも
ちゃんとみんなついてきてくれて
しっかり遊んでくれます(笑)

なんというか、本当につかの間の家族でした。
みんな性格も違うけども、なんというか
すっごい居心地よくって。



ちょうどこの日、近所で屋台がたくさんでるよって話で
みんなで買いいって、最後の食卓。



スープ。
このままだと味気なく(笑)
辛いソースをいれたらおいしい!
でもって、なぜか、かつおぶしの味がするよ??


赤いパンみたいな揚げ物と
白いのはトルティアにチキンが入ってて揚げてあって
サワークリームみたいなチーズ。

パンみたいのはちょっとふわっとしてて
間に具が挟まってる。

…でも思ってた味とはちと違ってた(笑)


黒いトルティアのケサディア。
黒の正体は紫とうもろこしらしい!

チーズとマッシュルームが挟まってるのが
こっちのもきもき、もきゅもきゅなチーズが
とろ~んになってておいしい☆


ちなみにこのごはんたちは
近くにでてるという屋台群にいって
みんなで手分けしてどわーーーーーっと購入(笑)


私たちにあんまり時間がないからって
みんなすっごい手際よく、あちこちの屋台から
買ってきて。




しかも買って来たのがかぶってないという!!
さすがっっ!

すっごい勢いで買った後は、
さ!帰ろ!!ってすごい勢いで帰ってきて
この最後の食卓だったのでした☆


食べ終わったころに。。。

どぅくん&瞳ちゃんが
「アイスみんなで食べようと思って買って来たの!」

って。。。これまた涙。。

チョコにいちごにバニラってまた黄金な組み合わせ♡


このサイズをこうやって食べれるって
海外ならではな感じがしたりして~


かとこちゃん…似合う(笑)


なんだろ、私が持つと、大きさが伝わらない(笑)

このチーム仮家族(笑)
こういうものがあると、まずは遊んでしまいます(笑)
おとなしく食べるとかないの(笑)



旅立つ私たちをみんなが駅までお見送りに来てくれたよぉおおお。。。

別れってホントにさみしいのよね。。。
毎度毎度。。

旅してると、別れの連続。
でも、別れの後にまた新しい出会いの連続でもあって。
このメンバーともそういうのを繰り返して来たからこそ
出会えたわけで。

でもみんな旅人だから
ふらっと、また日本でも韓国でも
はたまた他の外国でも!?
会えそうな気がしてるし
なんだか、すっかり仮家族しちゃったから
家族的に離れててもつながってる感じっていうか(笑)

またみんなでテキーラ歌って踊って
一緒に食卓囲んでごはんしよう!!テキーラっっ!

ホントにみんなありがと~~~!!
大好きっっ!


そして、大好きになったメキシコとも
とうとうお別れ。
メキシコ、どこの街が!とか何が!って
いうことでもなく
平均的にごはんも雑貨も人も雰囲気も
ぐっとくるポイントが多くて
しかも思っていたよりかは
全然危険を感じなくて
(というのも、かなりびびってましたからね、笑)
ホントになんというか、全体的に
なにもかもが好きで肌に合ったのでした。
メキシコ。。。もっといたい。。。と
すごく思ったのですが
アメリカ行きのフライトを取ってしまってたので
後ろ髪引かれながら。。。


メキシコシティー→アリゾナ
メトロでTerminal Aerea(Line5)で空港まで

デモ的なものをしてたり土曜だからか?
めっちゃ混雑してて1時間半くらいかかった。
混みすぎ…。
今回の飛行機はVoralis
チケットカウンターは早くから開いたのだけど、
めっちゃ混み混みのくせに、対応はゆっくり(笑)

今回は荷物が23キロまでなので余裕!
と荷物をはかると18.6キロ。かなり軽いぞ!
ってことで、とうとうアメリカ アリゾナへ!


そんな、世界一周469日目のHitch× kakeru*でした。


今回も読んでくださってありがとうございます☆

ブログランキングに参加しています!
↓ボタンをぽちっとしていただけると小躍りします!