6.22 モロッコ*シャウエンの青い街の絵はがきっぷり! | Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆

モロッコのシャウエンは青の街。ほんっとにどこを撮っても
絵になってテンションのあがりきってるkeiです。



ここの階段の一番奥には小さな女の子が
自分の背よりも高いホウキを持って玄関の掃除をしていました。


隠れちゃった。。。



この青とカラフルなおみやげの色合いのバランスがたまらなく好き。


青い街はどこまでも青いのです。
でも壁の青とドアの青とかが微妙に色を変えてあるあたりが
センスがよくってきゅんとくる!!!


世界不思議発見風(笑)


こっそりドアフェチなのですが(笑)
このドアは世界中でも限られたところでしか見られないだろう!

あーこのドアくぐりたーーい!








普通の民家の玄関。
ドアの感じとお花が綺麗で。。


青い街の中にある黄色いポスト(笑)



こんなかわいい世界観の中に無理矢理入り込んでみた(笑)








ねずみ男発見!

…いや、本当に街中にいっぱいいるんだけどさ。

でも、激暑なので、頭からかぶってたら
陽が痛くないので実用的なんでしょうね。



タジンポットのちっちゃいの。
かわいいっっ!




夕飯! 
タジンとかのメイン+サラダかスープ+フルーツ(すいか)で
セットになってて40DH(約470円)

もちろん昨日のお高い方がやっぱり味はしっかりで
おいしかったけども、
でもここはこの値段でこの味ならば全然バランスよし!
って感じの庶民的なお店。


クスクス。
クスクスって世界最小のパスタなのですが
ほぼ米って感じのパスタです。
元々好きで食べてたけども、モロッコのはやっぱりおいしい!

チキンと野菜を煮たのが乗っていて
シナモン味なのだけどもクスクスとよく合う。


こっちはミートボールとたまごのタジン。
これもモロッコ定番のタジン。
お味はなかなか優しい味で、食べやすい。


Asaada というお店。
この看板はかわいかったけど、


なんだかおどろおどろしい看板で



これはどうだ?いいのか??(笑)


そんな、世界一周299日目のHitch× kakeru*でした。

今日も読んでくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
夢は上位ランクイン!!!
↓ボタンをぽちっもしていただけるとやる気倍増です!(笑)


にほんブログ村にほんブログ村

携帯の方はこちらからにほんブログ村 世界一周

ヨロシクお願いします!