1.8 シンガポールごはんと買い物。 | Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆

アジアの途上国でも基本お腹を壊したことがないのに
先進国なシンガポールでお腹やられました。
原因は完全に食べ過ぎです(笑)keiです。

いやぁ、人生で初です。食べ過ぎでお腹壊したの(笑)
一応オトナなので、セーブできるはずなのに
(その前に結構強靭で大容量の胃袋を持ってるので
基本結構いけちゃうんですが。笑)
4泊5日でおいしいものだらけのシンガポール。
欲張り過ぎました。調子にのりました。

…で、結果、4泊5日のうち1泊を寝て過ごすという
なんともふがいないことに。。
シンガポールなのに…
私ともあろうものが…
くいしんぼうなのに…

元々ちょうど、おたけ氏がタイガーのビール工場見学に
行くことになってる日だったので、お留守番しながら
ずっと横になり、何も食べられず、
夜におたけ氏におかゆを買って来てもらってなんとか食べるという…
くやし~~~!!
その執念で(笑)翌日は回復させて、ごはん食べましたよ!


Banana Leaf Apolo
54 Race Course Road, Singapore 218564

病み上がりにカレーってなかなかチャレンジャーな私(笑)


なんだか豪華ちっくな店内。


バナナの葉に最初にごはんとすでにざんざんとおつけもの的な?
野菜ものを2種類のせてくれる。

ミール 3.5 S$(約270円)



その後、オーダーしたカレーをのせて全部まぜて食べる!



フィッシュヘッドカレー
小さいので二人で十分だよ、と聞いていたけども
思ってた以上に大きくてびっくり!

22 S$(約1660円)



マトンカレー。
からかったぁ~~~。でもおいしかった~

9 S$(約680円)


パパド大好き!
かりっかりのおせんべいみたいな。
おやつとかおつまみにしてたらどこまででも食べられそう☆


ラッシー プレーン味。
甘みがなくて、本気ヨーグルト味。

4 S$(約300円)



通りがかりのお寺さん。



右のが大泉洋ちゃん似でちょっと笑った。



ちょっと行ってみたかったところ。
シンガポールのドンキといわれるムスタファセンター!

ここは24時間らしい!

シンガポール人ならば誰でも知ってるムスタファセンター←言いたいだけ(笑)

MRT Farrer Parkst



布とかもざざーーーんとあって


靴もどどーーーーんとあって。


きゃぁ~~~~!!!!
お菓子やらの作れる簡単製菓コーナー!!
知らないものばっかりっっっ!
こういうコーナー大好き!

ここはお土産とかを買うのにもちょうどいいって聞いてたけども
この先がなければ(荷物が持てれば)いっぱい買っちゃうだろうなぁって。
いろいろとおもしろいものがあって
しかもお土産屋さんよりも少しはリーズナブル。
それよりなにより巨大すぎて、品数あり過ぎだからね(笑)




そんな駆け足なシンガポールでしたが…
もはや、移動です…。

最終近くの電車に乗って空港へ。

…最後までMRTのカードのシステムがイマイチよくわからぬまま(笑)
(どうやらSuicaみたいなチャージシステムなんだけども
たまにデポジットがあって、1 Sドルとか帰ってきたり。。)



最後の最後に改札が出られずに窓口に聞きに言ったら
ちょうど空港からの終電タイムで駅員のおっちゃんにちょっと待っとけ!と
怒られるしまつ…


シンガポールの空港がおっそろしくすごくて!!未来ですよ!ここ!

私ら朝早い飛行機だったので、シンガポールの空港で朝待ち。
すっごい素敵な空港だったのだけど…
…どうして空港ってあんなに無駄に寒いんでしょ。。。
外は半袖で暑いくらいだったのに、空港では凍えます。。
朝まで、ぶるっぶる震えながら。。
外にちょっとでたらメガネくもったもん。。



チャンギ空港にあったアートがすんごい気に入っちゃって。
思わず動画録りましたよ。
Kinetic Rainって作品らしいのだけども
銀の雨粒的なカタチのしずく状のものがワイヤーでつられてて
音とともに降って来たり、波打ったり、上に上がって行ったり。
もうね、うっとりですよ。
ずっと見てられる!!!
実物のがホントにすっごい大きくて壮大だったので
ぜひともいかれた際には!オススメです!
出発カウンターらへんにあります。


うまく表示されてない場合はコチラ!


うまく表示されてない場合はコチラ!その2


うまく表示されてない場合はコチラ!その3


うまく表示されてない場合はコチラ! その4

そんな、世界一周133日目のHitch× kakeru*でした。




読んでくださってありがとうございます!
↓「世界一周」ボタンをぽちっとしていただけたりしたらなお嬉しいです

にほんブログ村


携帯の方はこちらから…
にほんブログ村 世界一周




いつもありがとうございます!!!!