中野にある「ありかhole」というところに

中島隆誠さんという若いアーティストの個展を見に行きました。

彼を知ったのは、Youtubeの「令和の虎(受験生版)」というチャンネルで

志願者として登場した回でした。

 

イカれた天才登場... 東京大学で表象文化論を学び将来的に映画監督として活躍したい【一本流し傑作選[中島 隆誠]】受験生版Tiger Funding

 

 

動画みて、全然イカれてない(笑)天才だと思った。

とっても魅力的なで只者じゃない雰囲気。

それ以来、インスタやXをチェックしていたのだけど

中野で個展をやるということで出かけてきました。

平日のお昼の早めの時間に行ったら

すいていて、たくさんお話出来た。

作品や、制作活動について色々伺いました。

 

とんでもなくIQ高いんだと思うけど(笑)

美しく難易度高い語彙を使って

且つ、理数系っぽくロジカルにお話される。

文系と理系の昇り降りをしつつ

優しい語り口で語る様子は、やっぱり只者じゃない!

難しいのだけど、頭悪い私でも何となく理解できて心動かされた。

まだ19歳で色々と葛藤がある中で

村上隆さんや黒田征太郎さんといった大家ともご縁があり

素晴らしい出会いに恵まれていることに感動した。

しかし、どんな大家でも、彼と接したら

可愛がるだろうなぁ。

チャーミングな天才なんだもん!

 

 

 

 

彼の作ったキャラクター「ブンタくん」のフィギュアがあって

買えたーーー!

 

パンフレット買ってサインもらったよ。

 

 

我が家でたたずむブンタくん。

 

日本の未来は明るいね。

こんな素敵な若者がいるんだもん。