人と会う予定があって、青森の八戸へ。

無事終了し、八戸泊。

 

翌日朝から、青森県立美術館へ。

雪は1メートルぐらい積もってた。

でも、駅も美術館もどこもかしこも

人が歩く動線は綺麗に雪かきしてあって

全く困らずに移動できる。

青森さん、さすがっす!

 

ワクワクしながら館内へ。

目指すは奈良美智作品。

 

あおもり犬は雪の中。

大きいなぁ、可愛いなぁ。

森の子。

館内のカフェでカレー食べた。

美味しかった!

お土産を買う。

 

奈良さんの他には

シャガール(幻想的~)

棟方志功(個性的~)

成田亨(ウルトラマンおたく?)

など、素敵な作品がたくさん展示されていました。

 

建物が真っ白、

そして、真っ白な雪の中にあるので

なんか、すごく近代的でおしゃれに見えた。

最高に素敵な美術館でした。

 

悲しいことがあったら

あおもり犬に会いに来よう。

そして、味噌カレー牛乳ラーメンというのが食べたかったのだけど

時間の関係で食べられなかった。

次回は食べよう。