友達が私の携帯にポケモンGOをインストールして
「最初に出てくる3匹は捕っちゃダメ。
それを無視したら、ピカチュウが出てくるから」
というので、その通りにしてみました。

何か癒される・・・・・。
またお出かけしたら探してみよっと。


<お見合い?>
お友達のやっちんが遊びに来た。
美味しいものをいっぱい差し入れてくれた。
カニ、美味しかった。

ワインを5杯飲んだら終わりにしようと約束してたけど
全然終わらなかった。

やっちんのお母さんが、
私とやっちん兄をくっつけたいらしく(笑)
「嫌だよね?」と聞かれたので
「お兄ちゃん、すっごいいい人だし、
やっちんも一緒だったら、、久々に会いたいな」
と答えた。
そうしたら、その週のうちに
会食場所の連絡が来た。
やっちん母の期待を背負い、
お見合い(笑)に行ってまいります。
この日、酔っ払ったやっちんから何度も
「おねーたま」と呼ばれました。
酔っ払った私は
「ブーケはやっちんに投げるからね!」
と妄想発言したのであります。

<Mark frith & mayflowers>
友達のSさんからお誘いがあり
元トルバトールズというイギリスのバンドの
ギタリストMark frithと
日本のバンドMayflowers
のコラボライブに行った。
ライブ会場内のフレッドペリー率高し。
Oasisナイトを開催しているDJによる
合間合間のDJがかっこ良かった。
途中、Oasisやストーンローゼスの
カバーが演奏されると
ライブ会場内大合唱。
私はOasisもストーンローゼスも
全く聞かないけど・・・
それでもブリティッシュロックな雰囲気が
楽しめましたぁ☆

Mark frithさんはループマシンのスペシャリストらしい。
ループマシンとは「ある音を録音してそれを繰り返し再生させる機械」です。
これを使った演奏が、まるで魔法、手品、凄かった~。
大感動で、CD買ってサインもらいました。


mayflowersはハーモニーとロック、
面白トークで楽しかった。
イギリスツアーもしているらしい、かっこいい☆