アメブロの総合ランキングを見てみました。


な~んか、芸能人ばっかりなのかと思っていたら

一般人もたくさん上位に入っていて

ちょっと「裏情報」的なものとか、

ちょっと「H」なものとか、

特に読みたいと思わない(笑)内容のものもあるのですが

だいたいは、とってもクオリティが高くて、

さすが~と思ってしまうものばかりでした。


まず、ぱっと眼についたのが

「あたし・主婦の頭の中」というブログで

開いて読んでみたらおもろい、おもろい、

作りもすっごい凝っていて

たぶん、元はプロのクリエーター?だった方なのかしら?と思うほど。

だって、アニメ画像とかもすっごくかわゆく作って

ブログ版4コマ漫画みたいになっているんだもん。

すげぇ。


次に眼についたのが

「六本木で働いていた元社長のアメブロ」

というやつで、

なんじゃ?こりゃ?と思ってクリックしましたら

ホリエモンのブログでしたっ。(笑)

(そのことを知らないこと自体、私の情報量の少なさが露呈されておりまする)

とてもおもしろかったです。


両方とも、勇気を出して「読者」登録してみようかと思います。

まだ誰の読者になったこともありませんので

ちょっとドキドキ、ワクワク。


まずは手始めに、「ペタ」でも残してみようっと。うふっ