とんねるずが結構好きで、木曜日夜の「みなさんのおかげでした」を

楽しみに見ております。


「食わず嫌い王決定戦」も好きですが、

「ト―ク自慢」コーナーがすごくおもしろいです。

土田晃之さんと有吉弘行さんが出ていた回は爆笑でした。

お二人ともトークがおもしろいです。

特に土田さんは、すごく頭良さそうに感じます。


そして、件名にある「ノリ子の危険な情事」というのは

「みなさんのおかげでした」の前身番組で(すごい昔の)

やっていたコントなのです。

ノリさんが「ノリ子」というキャラクターを演じるコントなのですが

すっごいおもしろくて、ビデオ録画までしておりました。


そして、忘れもしない、10年くらい前・・・・(そんな古い話なんです。)

友達にそのビデオを貸したのです。

待っても待っても却ってこないので

しびれを切らして「ビデオ返してもらえるかな?」とお願いしたら

「あれ?借りてたっけ?どこにいったかなぁ」と言われて

結局却ってきませんでした。


そう、結構、ビデオやDVD、CDを貸すと

却ってこないことって多くないですか?


今や、私はよっぽど信用した人でないと

DVDやCD、本を貸しません。


私にとっては、お金より大事なもので

ものによっては手に入らないレアなものだってあるんですから。


結論。

「ノリ子の危険な情事」をどうしてももう1度見たいこと。

DVDやCD、本はできるだけ貸さない方がいいこと。

自分にとって大事なものでも、相手にとっては大したものではないということ。