毎週週刊文春を読んでおります。

一番好きなのは、阿川佐和子の対談ですが
対談相手がつまらん人の場合、あまり楽しくありません。

映画評論の、中野翠さんと品田雄吉さんのコメントは必ずチェック!
彼らが絶賛する映画は必ずおもしろいです。
おすぎの評論は、全く参考になりません。でも、嫌いじゃないけどっ。

中野翠が絶賛した映画は、DVDで買っておくと
3,4年で、プレミア付きの高値で取引されるようになります。
つまり、マニアックだけど、コアな市場では根強い人気がある作品を褒めるのです、彼女。

文春で、最近おもしろいのは、元電通の大宮エリーさんのエッセイです。
とにかく破天荒、そして、嫌みが全く無いので、
誰もが好感を持ってしまうのでは?という人柄を彷彿させるエッセイです。
舞台も見に行ってしまいました。舞台演出は、まだ未熟でした(笑)。
でも、これからも要チェックな人ではあります。