眼がかすむ・・・といっていた上司がちゃんと病院にいってきました。偉い偉い。
何やら、なんちゃら剥離の再発とのことで
レーザー治療を受けてきたとのこと。
すっごい痛いらしいです、でも、上司は結構痛みに弱そうな印象があるので
そんな痛くないかもしれないけど(笑)

でも、いやな治療だなぁと思ったのは
眼にレーザを当てると、頭の後ろの脳内のどこかに痛みがずきっと来るらしいです。
怖いですね。

私は近視のレーシック手術を受けましたが
レーシック手術のレーザーは、麻酔をするので
全く痛くなく、全く怖くなく。。。
10分で、両目1.5になりました。

でも、そろそろ老眼の年です。
老眼直すレーシックも出てきたらしいけど、80万くらい費用がかかるそうです。
もう少し安くなったら、受けてもいいけどね。