今日は、前務めていた会社の警備員さんたちと飲みに行った。
いや、警備員じゃない、掃除のおじさんたち。
いや、掃除のおじさんたちじゃなくって、同僚だった。

久し振りに楽しい噂話を聞いて、すっごく楽しかった。
特に驚いたのは、元同僚Abeminさんの弟が
シロマティーと交際をしている驚愕の事実!
なぜ私に紹介しないのか?Abeminよ、納得のいく回答を待つ。
もしくは、代替案を提示してもよろすぃい。(何さま?)

元同僚Nはらは、それこそ同じ部署で
毎日仕事を脇に置いて
物まね練習、方言練習にともに励んだ
ルーキーズ並みの仲間だ。

ただ、私に失礼な発言をしすぎるのが子供っぽいところだな。
だって、私の腕が「バミバミしている」って言うんだぜ?
女性に対して、バミバミしてるって失礼極まりない。
と思いつつ、自分の腕をさすると、確かにしっとり・・・いや、バミバミがふさわしい言葉だ。
Nはらさんよ、お手柄だな。

ちなみに、 腕がばみばみ、足もバミバミ、フェラガモの靴がキュキューっと音を鳴らしているとまで言われた。
そこまで言われると、
それがなに?
それが生きているってことだろ?
人生ってことだろ?
チャームポイントってことだろ?
と開きなる私なのであった。