93・94日目:だらだらしたっていいじゃない! | 「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

カメラマン志望のテンション高い大学生が出会った人たちの笑顔や各地の絶景を撮りながらヒッチハイクで日本一周!

こんちは!
今は北海道は小樽市におります!!
小樽でも気温が34度……。
どんだけ暑いんじゃい!






てことで3日前!
3日前はつよしの家(ゲストハウスノーパン)で起床。

今日出発予定だったので、つよしが働いてるコンビニ先の廃棄を大量にくれた\(^o^)/
{25F3AD88-15AB-4698-8A97-0C44827A1813:01}
朝からもりもり食べる。
納豆巻き→おにぎり→納豆巻き→納豆巻き。笑






食べてご覧の通りごろごろ。笑
{06C7F4DB-D5F4-4ADF-8B7F-E095CFFBF1D3:01}
そんで、まさしが今日は旅に出てからちょうど100日目らしい!!

おおおお!!
これはあれだな!出発する訳にはいかん!みんなでパーティーだ!!!




ということで3連泊決定。笑





とりあえず100日目記念で写真を撮る!
{0EA3C4DD-98BD-4A14-AE2D-22A37B3A819D:01}

{7A23CADB-C2CA-446A-B74D-62EEBE0DF86D:01}

{47BC3D30-FFB9-4ACD-9343-0DE52281B271:01}
俺とつよし関係ないけど!笑






パーティーにはまだ早いので、とりあえずまっきーが忘れてったオカマが旅する映画を見る。笑
{3B490257-14A4-44C5-93AD-9CDEA7140F27:01}








100日記念ということで、寿司屋へ!!










…行く前にカレーでお腹を満たす。笑
{9056C282-8121-455C-999A-671E95E0EE02:01}







よし!寿司屋へレッツゴー!
{9F0E8361-F8A9-4321-B421-85F571004BB6:01}







寿司屋と言っても3人ともお金ないので100円寿司へ!
{ED8A6067-73B6-4FC6-AB5B-71188D79CB4F:01}

{F00D49E8-0439-40D3-A157-918A88F52225:01}
でも美味しい!!
同じ100円寿司でも地元で食べる寿司とは違う!さすがは北海道(゚д゚)







その後は古着屋に行って、正面に「札幌」って書かれてるTシャツをつよしが見つける。笑

500円だけどこれで札幌まで行くなら100円ずつだすわ!って2人が言うから購入。笑
{2C883529-FB15-4A3E-ACA5-A2CF0732C289:01}






その後はTSUTAYA行ってDVD借りて、近くのケーキ屋さんで100日記念のケーキを注文して帰宅。








ケーキ待ってる間、特にすることもないので、TEDを見る。
{6ED933F0-4136-4C1E-97B3-800F215DB2E9:01}







途中でつよしの友達も来て、時間になったのでケーキ取りに行って……











100日記念お祝いパーティーーー!!!
おめでとーーーう!!!
{CD246199-0D63-4DB4-968D-895DE121EC0F:01}

{E62BF65B-0FAE-4C36-B224-CD7CFB2405CB:01}

{46AC4194-0DC6-442C-A250-5AFA07DA1AF8:01}

{71BA0301-9829-4102-8E51-6A96994BFDB8:01}







わいわいした後、つよしの友達が帰ってつよしも寝ちゃったので、

2人で世界の果てまで行ってQ観て、
YouTubeで感動動画観て泣いて、お笑い動画観て笑ったりしてた。笑





23:00。いつもなら寝るところどけど、明日函館を旅立つので悔いのないように3人とつよしの友達とラッキーピエロへ!
{606D7BAC-163A-4E87-B337-6CBB24EAA352:01}

{72A3E4BC-E430-4ECC-9722-B08F93E58BA0:01}

1番人気のチャイニーズチキンバーガー!
{C7B852FF-CEC8-4944-99FB-F55FE003CF9A:01}
めっちゃくちゃ美味い。全国ご当地バーガーで金賞受賞したらしい。







そんで、帰ってからみんなでYouTubeで探偵ナイトスクープ観て就寝。
こんな日も悪くない\(^o^)/
{6EB0A160-A261-486D-8AC4-BBCDDE9248EC:01}







次の日。
一昨日  94日目!!

やっぱりゲストハウスノーパンで起床!
昨日買った札幌Tシャツに2人が文字を書き足してくれた。笑
{FA305BCC-30D8-4D29-8765-77C77291C97D:01}

{180F6038-E8F4-44FB-A59F-D0446880843D:01}

{F552BF2C-3843-4642-B007-0E65CE0EA3A1:01}
完成!!






つよしは授業があるので学校へ出発!!
3日間ありがとう!お世話になりましたー!!


つよしが北海道限定の食べ物を朝ごはんに用意してくれました。
ゲストハウスノーパンは素晴らしい( ;∀;)
{622D4129-2F3C-4283-92F4-29BA502B3658:01}

{4BB7CE49-78EE-43FB-B7EC-CAD959168694:01}







ご飯食べて、まさしと散らかってる部屋を片付けて段ボールにお礼のメッセージ書いた!
{454246AD-4523-44C8-B022-CD573BD33131:01}







よし!行くか!!ともならず、もう30分後に行くか。笑


ってなってたら、つよしが友達と帰ってきました。笑







そんなこんなでようやく出発!!!!
{009E4389-FEA3-476A-B1D8-ECF5FB06F512:01}

{1AE21B1E-FC72-4246-A1BD-747EDDB227A3:01}
本当にありがとーーー!!
また再来週あたりに帰ってくるよー!笑








まさしともお別れ!
何度も何度もありがとう!笑
また北海道のどこかで会おう!!!
{0780E3B6-75C3-4C3F-A7A9-7CB5074E1267:01}











てことで、北上すべくヒッチ開始!!
{B237C6C9-20B9-444B-B002-814864DF6111:01}







1度通りすぎてから戻って来てくれた美容師の姉さんや、
{0098FF10-C93A-4A3C-9507-7E763B6DE575:01}


僕のヒッチハイク史上初めての左ハンドルだった兄さん、
{0D637910-E439-4747-8366-2F717A5FE9F4:01}


普段ヒッチハイカー乗せないけど僕を見てこいつなら安心して乗せれるって言ってくれた兄さん。
{B7E2A947-C595-4452-9976-17AFD08CC7FF:01}
みなさん、ありがとうございました!!!!








ということで森町の道の駅に到着!
{CB6F7253-BEA2-4377-BE47-B4AF90A3A0D2:01}

{E83E38E3-A304-4F71-AC70-3E3C1DDC5248:01}



駒ヶ岳が見える!!
{0E92ED73-1948-4DF0-81D0-DBFD12C05751:01}

{AD7D2E9B-5283-4161-9B78-BBAEFD2FA31C:01}
時刻は17:00。
ここの道の駅で泊まろうかなー。
でもまだヒッチできるなー。










って迷ってたらチャリダーが来た。










いや、何回会うねん!!笑
{502A3292-E19D-4EE4-91D0-7CEB40DE2D80:01}
やっぱりまさしでした。笑
お互いのブログでお互いが最多登場人物でございます。







まさしと話してたら、通りかかったお父さんが話しかけてくれて、なんと釣りたてのカレイをいただきました!!
{0EA65299-0C76-43A9-820C-D6FA0D9AC217:01}

{9A3E03DC-F594-4774-B1FA-ACA4F50C7A96:01}
お父さんありがとうございました!!







日が暮れてきた。お腹が空いた。
{20D70036-3FDE-4BE2-894E-BC6B9542579B:01}






さっきのカレイを食べよう!!
まさしはさすがはチャリダー、自炊道具を持ってるので調理してくれた!!
{6CE56B0F-73FD-429C-B9CE-5C4294B2EF0F:01}

{D10D8D88-CE3F-4EDD-99F1-80F263F6CFEC:01}
めっちゃ美味しい!!
まさしがちょうどここに来てくれて良かった!笑








2人で食べてたら、青森から来てるお父さんがお菓子やイカめしをくれたり、
{3E31DF2D-C45A-4D2D-89F0-9E7C4188348E:01}


掃除してたお父さんがホタテをたくさんくれたり、
{9402E50A-C4BF-4494-A90A-3A18E4E096D0:01}
北海道の人は温かい( ;∀;)
ありがとうございます!!







僕が食器洗ってる間にまさしがコーヒー淹れてくれて、飲んでお互いテントで就寝!
{48E182E7-0EDB-409A-B8C0-0B3486D168C1:01}



いやー、函館で贅沢しすぎたせいで1500円のライダーハウスも高く感じる( ;∀;)
今日も野宿だな…。




ランキング参加してます!
良き出会いしたな!って思った方!!ポチッとお願いします\(^o^)/