87日目:流血!ベンチに注意!! | 「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

カメラマン志望のテンション高い大学生が出会った人たちの笑顔や各地の絶景を撮りながらヒッチハイクで日本一周!

おはようございますー!
今は秋田県は道の駅てんのうにおります!

秋田の人はすごい僕のこと気にかけてくれて優しい人が多いです( ;∀;)
秋田県大好きですもう!!笑







てことで、3日前!
3日前は新潟県は萬代橋近くの河原で7:00ごろ起床。
{BA38BF75-F910-4479-89B4-D151F9005021:01}
朝起きたら大学の陸上部が僕の周りを何往復も走ってました。笑





充電がない!電気が欲しい!!
とりあえず近くのマックへ行き、写真を編集したり朝マックしたり。
{9634491E-0290-420F-8488-EB585BEA1D2F:01}









顔洗って歯を磨いて、
よし、準備おっけー!
{AF59B315-CA45-4B35-B62E-0D9F887F99BF:01}




5kmほど歩いてヒッチしやすそうな場所へ。
{CEBCE6C2-CD1C-45AE-BD86-3CAC49837DCE:01}

{B3E8E7C9-1369-4CD1-A25D-D64D7FC8C326:01}






ヒッチ開始!!
10分後、乗せていただきました!
大工のお父さん!
{9F76D8DF-297A-4641-8A0B-88829B659D11:01}
船とか所有してるそうです。笑
ありがとうございました!お仕事頑張ってください!!








せっかく新潟県に来たからということで、新潟コシヒカリ使ったおにぎり!
全国のローソンにて買えます。笑
{79DFB721-503B-48C8-BC61-E9EFB22240AF:01}










そのままローソン前でヒッチ開始!

1時間後、山形県鶴岡の道の駅まで乗せていただきました!
釣り大好きなお父さん!

新潟名物の笹団子などいろいろいただきました( ;∀;)
{7C16FC01-E944-430A-8266-D3BCC05AAF5F:01}

{582F26DD-85B7-4A51-8F10-F096E1071D50:01}
帰り際、じじいの戯言に付き合ってくれてありがとな!って言ってた。
お父さんめっちゃ楽しかったです!ありがとうございました!!










やばい!雨が降りそう!!
曇ってきております。
{4C184769-84BD-46D9-B1A5-ECA5C1E77109:01}








雨降る前に道の駅横でヒッチ開始!

10分後乗せていただきました!
世界の音楽マニアなお父さん!
{311F1F90-8606-4F5D-B350-959B57DC388B:01}
車に乗せて頂くと、全然聴いたことない音楽が流れてる。



僕:初めて聴く音楽なんですけど、これ誰が歌ってるんですか?


お父さん:これ?これはねー、ベトナムの音楽だよ!ベトナム激アツだよ!




そう言ってお父さんが曲を変える。


お父さん:じゃあこの音楽どこの国のか分かる?


僕:うーん、フランスとかですかねー?


お父さん:残念!ポルトガルでしたー!!















いや、わかるかい!!!笑
マニアックすぎますお父さん!!


その後もベトナム、インド、ポルトガル、フランス、エジプト、アメリカなど様々な国の音楽を聴かせていただきました!笑
ありがとうございました!!









そんなお父さんのおかげで山形県酒田市に到着!
酒田市の観光名所、山居倉庫!
{DA302440-76AF-4B9F-BFC1-1D8117F43BE8:01}

{97BE2C64-C1BE-4B41-80ED-6CCCCDBDD14F:01}

{FDF0C3FA-1593-47A0-9C2A-390718DF5970:01}

{B114EB50-0353-4C03-8BCB-937A9B5FE8D1:01}







近くでサッカーしてた少年たち!
すごい良い子たちだったなー!!
{B3B4BBCD-AFF5-414C-B497-E23013FC3DAF:01}

{C04E7A3A-A4F3-4F90-8B5F-68D2FF159865:01}









写真撮ってたら雨が降ってきたので、歩いてスーパー銭湯へ。
{BF712322-05FF-48E2-8A3C-1B68E5C772F7:01}

{53110CE0-7A04-4B8B-81C9-F6B3B250A4F3:01}
ここで夜の9時までお風呂入ったりブログ書いたりごろごろしたり。








閉店近くなってきたので外へ。
{B8E48A06-1D3F-452C-AC0E-F5C34CA1E4C6:01}









雨の中歩いて、再び山居倉庫近くの道の駅に来て今日はここで野宿!!
屋根とベンチがあればおっけー!!



の、はずだったんだけど!








午前3時。
寝ていたベンチから落ちました。笑







痛ってえ。
ベンチから落ちるってどんだけ寝相わるいんだよ。笑





と、思って起き上がろうとして床を見ると………









血!
{BC3134C0-6FBD-4EB8-9ECD-1D5584E1B383:01}








血!!
{89369177-0EB7-4625-AAEE-26BC51BBDE8E:01}









血!!!
{6A05D10F-79DF-4F7A-B8CF-4D655630DDE5:01}
うわあぁあぁああ( ;∀;)
めっちゃ血が出とる!!!





めっちゃ焦ったけど、こんな面白いブログのネタもないので記録するようにとりあえず血とか、初めて一眼で自撮りした。笑







やべえ。どうしよう。
3時!暗い!夜中!雨!
ていへんでえい!!!!





歩こう!病院だ!!
病院に行かなくては!!!!

頭が痛い中、パッキングして病院とかとにかく人がいる所を目指して歩く。

一応、車が通った時のためにホワイトボード使ってアピールする。笑
{951EE568-4E5F-4579-A66B-D2D40DEDAA38:01}
アピールしながら歩いてたら……














パトカーが来ました。笑
そらそうだ。怪しすぎるわ!!









警察の人曰く、消防署に行けば手当てしてくれるとのこと!!
でも、パトカーはさすがに乗せてあげられないそうで( ;∀;)






ヒッチしかない!!

ちょうど近くの信号待ちしてた車の兄さんに話しかけて消防署まで送ってもらった!
新聞配達中にすいません( ;∀;)






無事に消防署着いて、


僕:すいません。僕日本一周してるんですけど、野宿してたベンチから落ちました。( ;∀;)











馬鹿すぎる………。笑








ツッコミどころ満載な僕を手当てしてくれて、外に出たらさっきのパトカーに乗ってた警察の人がコンビニで消毒液を買ってきてくれてました( ;∀;)




朝からいろんな人に迷惑かけてる( ;∀;)
酒田市の方々、ご迷惑おかけしました!
本当にすいません。ありがとうございました。
{6EC79BB9-5846-4095-A9CC-82CEFB4FB030:01}
そのまま寝ることもできずに朝を迎えました。笑




ランキング参加してます!
良き出会いしたな!って思った方!!ポチッとお願いします\(^o^)/