81・82日目:観光地は楽すぃ!! | 「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

カメラマン志望のテンション高い大学生が出会った人たちの笑顔や各地の絶景を撮りながらヒッチハイクで日本一周!

こんばんは!

今は新潟県は新潟市西区の道の駅におります!!
ひまです!誰もいません!
ヘルプミー!!!!



ええい!暇ならブログを書こうではないか!
てことで4日前!

4日前は、石川県は内灘の道の駅で8:00に3人そろってコの字のベンチで起床。



各々準備してチャリダー2人は出発!

たけしさんは能登半島へ!
{BDEBBF38-8765-4035-BDC3-C8B608517523:01}


まさしは富山県へ!
{96AB7F29-6D2D-481B-B4C6-035630A7DDAE:01}
2人ともありがとう!!
めっちゃ楽しかった!次会う時は北海道で会おーーーう!笑








さっきまで3人だったのに急にひとり。
ものっそい寂しい。笑
{8A545E9E-C232-461C-9589-F1A2F99A7551:01}






ブログを1時間かけて書いて、
コンビニ行って今日もどん兵衛食べてヒッチ開始!!


20分後、乗せていただきました!
病院から帰る途中のお母さん!
{3813D251-3870-45BD-B5E4-CA7F4135A762:01}
お昼からお仕事にも関わらず乗せていただきました!ありがとうございました!!






立て続けにヒッチしてお仕事中のお兄さんに競艇場近くまで乗せて頂いて、
競艇場近くからヒッチしてお仕事中のお父さんに乗せていただきました!!
{2566A23E-8B44-44D2-9CA3-2B57C96969A5:01}
お二人ともお仕事中にも関わらずありがとうございました( ;∀;)







まだまだ富山市は遠いー!






ので、またまたヒッチ!
30分後、乗せていただきました!!
トラックの運転手の方!
{4ECAC167-DEB7-4CC2-89F6-3D49071C75C0:01}
僕の道順が適当すぎたため、日本地図買えよ!って言われました!笑
いつか買います!ありがとうございます!








そんで、本日最後のヒッチ!
岐阜の郡上八幡からの旅行帰りのご夫婦!


富山名物ブラックラーメンをご馳走していただきました( ;∀;)
{15D7E8E1-0902-4726-9E4C-ADD4BA6121BF:01}



このラーメンめっちゃくちゃ濃い!
肉体労働者向けに作られたラーメンらしくて濃い醤油の味付けなのでご飯がないと食べれないくらい!
{296BC531-54F0-48CF-BE05-E4B7A44690A8:01}
でもめっちゃ美味しかったです!
ご馳走様でした!そしてありがとうございました!!






今日も沢山の方のおかげで目的地の富山駅に到着!





駅前を歩いてたら話しかけてくれた女の子たち!
{61408875-2907-4929-8ABF-950DC2ACB820:01}
英語の専門学校に通ってるらしく、12ヶ国とか行っちゃってる強者バックパッカー!
元気貰えたー!ありがとーーーう!!!





その後は暗くなってきたので路上販売開始!!
女子高生や、
{3AF02B27-1BC3-41F4-A139-19660A863CFA:01}

出張中の大阪の兄さんや、
{97E615AE-74F2-49E7-BAA4-77808BB5A7C2:01}
中国人などにも来ていただきましたー!
本日の売り上げは…

1400円とわさび味のポップコーン!
みなさんありがとうございました!!



22:00。雨が降ってきたので路上販売も終えて今日の寝床、富山駅の地下へ!
{9C03978D-DB4C-4068-B2F9-32358B3B5B9C:01}


写真編集とかして人通りが少なくなるまで待って就寝!
{7CF6A80D-13DB-4BE7-A862-6B446AF0BB76:01}
だだっ広いのでなんかそわそわしながら寝ました。笑





はい、次の日!
3日前、82日目!!

この日は駅の地下で6:00に起床。
ホームレスのおじさんを横目に高速インター近くまで雨の中5kmほど歩く。
{749C34FC-C190-4998-9F9D-4AEC3A752FBF:01}



朝早すぎたのでマックでご飯食べて、寝て、ヒッチ開始!

3分後乗せていただきました!!
なんかすごいお兄さん!
{5ABAA9D4-3AAF-401F-904A-7E1289DB24E7:01}
北海道から鹿児島までヒッチで2往復したり、スキーのXゲームでスポンサーがついてたりもうなんかすごかった!笑
ありがとうございました!!




さらにヒッチ開始!
得意な料理はパスタなお姉さん!
{B919ED48-2C70-4A1D-90F5-815D69875232:01}
高山市まで送っていただきました!
ありがとうございました!!





そんなお二人のおかげで今日の目的地、飛騨牛が有名な岐阜県は高山市に到着!!
{F4B9E761-A629-49D8-AEAD-2E1070EB14F1:01}





川には鯉のぼりが!いまだにある!!笑
{A079FC9E-C0E6-4B2A-B84F-4013EDE5963F:01}

{7ECB8ECC-3F7C-415A-8274-384E1801E65A:01}

{467319BF-3C16-4807-BA4B-23AE5AE922FD:01}





高山市は古い町並みが素敵!!
{8F131005-B8D7-4BEC-AAE1-6A846690682A:01}

{583CDA83-1F50-452A-9790-8B42F48D1647:01}

{A2F8793C-73A7-49DD-805C-40234CCDD2EF:01}

{B638547B-2832-4C76-B24E-37B826D00737:01}

{E441741D-C68C-4FF9-8224-B0F6B16F0E08:01}

{B895C2D0-E8BF-4B64-986C-BF67A02EF557:01}

{47541687-CE08-472C-8592-31A79577C682:01}




ここはバリバリの観光地なため、いろんな人が来ていろんな人に話しかけて貰いました!!


セブンイレブンでは女子高生!
コンビニの中で盛り上がっちゃったのでちょっと恥ずかしかった。笑
{9B51343F-7763-4B56-A0A6-5B0428C43A3D:01}




古い町並みでは中学生!
遠足で来てるらしくてテンション高い!笑
{99FEB31A-B009-4CE6-BDC3-BFF559D3ACDC:01}




旅行に来てたお姉さんたち!
写真を撮ったり撮られたりみんなで騒いだ!笑
{84E5EBE8-55C8-4655-8205-F4783F52D145:01}



大阪から来てる子たち!!
さすがは大阪。一瞬で仲良くなれて、

僕:写真撮っていいー!?

子供たち:おー!いいですよー!!

僕:よーし!いくよー!1+1はーー!?

子供たち:…………。

僕:いや、言わんかーーーい!!

の時の写真。みんな笑顔。笑
{1639C2C6-EC06-42EC-9C3F-851EADBEC1B5:01}




ちなみにこの子達に、ラムネ飲みかけでいいならいるー?って言われて、いる!って答えたら3本くれた。
{E10AD3DB-664F-4D11-81AB-148146779443:01}
でも入ってたのは3本のうち1本。
しかも一口。さすが大阪。笑



その後もその辺ぶらぶら歩いて、
{F9DE46DE-F6E9-4558-84AA-B548E27BE8CE:01}

{2BAEDAB0-DF56-49AF-874E-424753AB783A:01}




お兄さんたちに笑顔撮らせてもらったり、
{9562B580-C48A-46E9-BF0A-73584E46F3EC:01}

{827D2712-2BC5-4859-BB52-547FDFED0CE2:01}



外国の方を撮ったり、
{E103E17D-A2BE-4C05-A5BB-C06B335825D2:01}


一瞬、晴れた!!と思ってテンション上がったら、
{94C78B63-5E76-46B5-8EA9-A0E0811026E8:01}

{F61E3826-02FC-4784-8578-DAE85F66DD28:01}



すぐ雨が降ってきたので逃げるようにマックへ。笑
{590A1999-9BE3-4DBC-A3DB-79A984C795DE:01}
3時間くらい写真編集したり、寝たりしてたら夜になった!






ここらは観光地で夜は人通りが多い訳じゃないので写真販売する気にならず、地元の銭湯へ!大人400円!安い!!
{70195EB6-DBEE-4D36-93CE-4378CDC2B3F1:01}
シャワーではなく久しぶりの浴槽を満喫した!めっちゃ気持ち良い!!!






その後は夜ご飯食べにセブンイレブンに行って、
カップヌードルにお湯入れてたら、めっちゃ中途半端なとこでお湯なくなった((((;゚Д゚)))))))笑




ひとりで騒いでたら店員さんがもういっこくれた!ラッキーーー!!!!
{DD80FF79-DF1A-4B0A-80CB-EF979A736C1A:01}




ご飯食べて、ブログ途中まで書いて屋根のあるベンチ探して寝ました。


今は一人新潟市西区のでかい道の駅。
周りを見渡しても誰もいない。暇。笑

もう寝るか!いや早え!と自分の中で葛藤しております。笑



ランキング参加してます!
良き出会いしたな!って思った方!!ポチッとお願いします\(^o^)/