80日目:日本一周×3人!! | 「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

「撮って 笑って 旅をして」 ~ヒッチハイク日本一周編~

カメラマン志望のテンション高い大学生が出会った人たちの笑顔や各地の絶景を撮りながらヒッチハイクで日本一周!

こんばんは!!
今は長野県は松本市のかっぱ寿司の駐車場におります!笑


昨日寝た時に雨降らないか心配だったけど降らないでよかった!!






てことで4日前!
4日前は石川県金沢市のおーちゃんさんの家で8:00起床。




おーちゃんさんは大学院へ!
トムさんから貰って行く当てがなかったぬいぐるみはおーちゃんさんの元へ。笑
{843471AD-1FE9-45FB-90B9-A00F494223D3:01}
おーちゃんさんありがとうございましたー!またいつか一緒に能登半島行きましょう!!





僕とまさしは前日に時間に間に合わなくて行けなかった兼六園へ出発!!



兼六園辺りにいた新郎新婦さん!
{603B155E-99D0-4A58-83C2-99454EABD542:01}
 




兼六園!新緑がめっちゃ綺麗!!
これが日本三名園の実力か…!
{F8FEE4E1-17E1-4CFA-B1D8-1767096D55B9:01}

{E66CCB76-42F8-40E2-80C4-1EAB34881FAD:01}

{4AEDC241-4B7E-48FA-842B-4E4D097E8EE5:01}

{A99C822E-17B1-4A0A-9505-75F05F0851F9:01}

{B27D1E43-B585-48EC-8A7D-F26642657D52:01}

{D7A6C77D-AC24-4C1E-BB07-FE86D45D0E01:01}





僕はいつものでかいバックパック。
まさしは日本一周て書いてある旗と僕の今日目指す能登半島の段ボールを所持。
{EC2F9F1C-AB67-425B-AE1D-26916D75CC5C:01}
この日本一周中の2人の格好が目立つのか、観光に来ている中国人たちにやたらと写真を撮られる。笑




途中、台湾人とも仲良くなって写真撮らせてもらった!
{CEBA19C8-DC0F-4705-BED8-BF9F9EBC3607:01}
Facebook教えてくれ!って言われたから紙に名前書いて教えたけど今だに友達申請来ず。笑







いろんな人に話しかけられながら歩く。
兼六園は広い!!
{5E4D5015-8B7A-4474-A691-45B4DFD852CF:01}

{811FB94A-BC24-41CF-8AC5-CE83CD2431F3:01}

{DAFFA872-2E3D-4449-9625-BCF0274ABCD3:01}

{D8C8E4C3-2B9F-46D3-A8F1-BF6FDD48786A:01}

{F0F659C5-79F7-46FA-87A1-7BB8129A6717:01}

{93638775-6FAE-4430-B368-3A15FF629225:01}







茨木から来た方々にジュースを2本ずつ2人にご馳走していただきました!
ありがとうございます!!
{87DDF9DC-F527-422D-9E87-F5F6B8A73716:01}



三重から来てた方々も話しかけてくれました!ありがとうございます!!
{CAB0AC2D-4852-4832-B3BE-3BFC017AD4E2:01}



僕たちの写真を撮ってくれた姉さんたち!
素敵な写真ありがとうございます!!
{247EE11B-8D34-4F25-952A-DC8499C32C6F:01}





この時点で兼六園に入ってから2時間くらい経ってた。

今日能登半島までいく予定だったけどなんか面倒臭くなってきたぞ。笑
{01E0C78A-4EEB-4029-85ED-639EF1810B23:01}

{09B48EF5-C8F7-4EF9-86B4-3D16B1551722:01}

{90C12C9D-E850-448B-9E6D-7FF44AB45ED0:01}

{04B360ED-B456-4580-98B8-528B039B85AD:01}

{18E9FADB-D8DE-44D8-8227-95757EB0A215:01}

{06062D43-FB2A-43F3-8F9A-12CFA1F5A02C:01}
天気も良くて、兼六園が綺麗で、この時の時間がお昼過ぎてきたのもあってか、
僕もまさしも今日は移動するの辞めてこの辺でうろちょろしよーかー。笑






って話してたら、






後ろから見覚えのある人が!!!!










屋久島で出会った日本一周チャリダーのたけしさんがいた!!笑
{B8E220C9-91E9-4BF1-8536-E7A3CE9EF829:01}
いやいや!なにやってんすか!!!!笑
兼六園に偶然日本一周3人集まった!!


しかも、まさしとたけしさんも知り合いだったらしくて!
こうなったらもう今日は移動しない!!
3人で行動しよう!てことで満場一致。笑







昨日に引き続き、「まちのり」で折りたたみ自転車をレンタルして日本一周チャリダー達について行く。
{2185CF0E-AD6B-42E8-8278-988928D78ABE:01}

{1995ED98-FD7B-4503-8E87-A88EBE30E751:01}






21世紀美術館に到着!
しかし、休館日!!笑
{4E55BAED-FB47-4A44-AC69-630E4F78E09F:01}





開いてなくても遊べるスペースで遊ぶ。笑
{75CA4EB9-6AF7-4A08-B41A-EA28AC333268:01}

{878007CD-0076-4F16-BA34-F9DB82158AE2:01}




見よ!このゴリマッチョ3人組を!!
これが日本を旅して鍛えた筋肉だ!!! 
(注:こーゆう展示です)
{6C67C28B-404E-412E-8D5D-6531692E6FBD:01}







遊んだ後はマック食べて、100均で買い物して、今日の3人の宿と決めた内灘の道の駅まで行く!各々自力で!!笑







道の駅まではチャリで1時間かかるのでチャリダー組は出発。
僕は歩き&ヒッチで後を追う。
{CF6601A8-0543-4321-A1A9-9D2370F5DD2E:01}






ヒッチ出来そうな所まで歩いて、段ボールを掲げる。
20分後、乗せていただきました!!
学校の先生!
{67C30FC9-1B01-48E9-A30F-210ED5B95955:01}
ヒッチハイカーを見たら必ず乗せるそうで、ついでに内灘を案内してくれたり能登半島までの道のりも詳しく教えていただきました!ありがとうございました!!






先生のおかげで僕も道の駅に着けたので3人集合!!近くの海へ!
{7722A0A4-B1B8-40B0-841A-4BD0A63EFFA0:01}

{608E0879-92A7-4A36-A183-18C380E5AA58:01}




今日も夕日が綺麗\(^o^)/!
{4B91B705-E162-4BF8-A892-1D0D553B79BB:01}

{7D3921BB-3298-4078-82B1-DE2F0472A0A2:01}




何処かから漂流したボール拾った。笑
{282A3E3B-2A69-4E22-9694-9F59BA061CEB:01}

{2C4EF471-D53D-4EE9-9EA0-E42372FA4B81:01}

{D00630E5-03B2-411C-BAE2-FCED3293EE1E:01}

{41C45728-A3F7-4E20-A2AB-4355602460AA:01}





チャリダーは意外に煙草吸ってる人が多い!煙草がガソリンらしい!!笑
{55578384-9091-4B17-9781-D7C23C5AF3A6:01}

{0E7AD497-E343-4830-BBA9-81504F69A3AD:01}






夕日を見て、3人でカップラーメン食べて、各々、旅人唯一の事務作業であるブログやFacebookを更新して、いろいろ旅の話をして寝た。笑
{3FABE614-38C7-4AC6-A1E8-416D1AD70473:01}




まさか日本一周が3人集まるとは思わなかった!しかもほとんどみんな同い年!!
こんな楽しいことはない!笑

でも明日にはみんなお別れ。
2人ともありがとーーー!!!!





ランキング参加してます!
良き出会いしたな!って思った方!!ポチッとお願いします\(^o^)/