{8B3A0B39-A262-46FF-9725-DE4E8B4BA020}

家の裏の雑木林

 


 

家の敷地の境目に水が流れてきます

 

 

雨降りが続き雑木林で

 

保水ができない状態になり

 

小川できています。

 

昨日の夜は

 

堰から放水するためのサイレンが

 

鳴り響いていて

 

不安な夜でした。

 

皆さんに被害がないように祈ります。

 

 

今日は24節気の「霜降」です。

 

「霜降」とは、

秋が一段と深まり、

朝霜が見られる頃

をいいます。

 

朝晩の冷え込みが

 

次第に感じられ

 

山々の紅葉も、

 

一層鮮やかさを増してきます。

 

 

 

 

晴れたら晴れ

 

イチゴの苗を植えたいな~

 

2017.10.23

KIN143

赤い空歩く人の日

 

 

外出し積極的に活動していきましょう。

 

何事にも奉仕の心を持ち、

 

人に対しては、思いやりの心を持って

 

接することを心がける1日としましょう。

 

そして、自分の徳を高めるために、

 

行動したことや経験したことから

 

常に意味付けをし、学ぶ姿勢で過ごしましょう。

 

また、関わる人々に対して、関心を寄せ、

 

困っていることや、悩んでいることがあれば、

 

 

話を聞き場合によっては食事に誘ったりと

 

 

心がけてあげたりする1日としてみましょう。