こんにちは
魂ちゃんの数秘術
山本しのぶです
 
 
 
 
 
 
 
蝉が
鳴いている
夏がきた。ね
 
 
今日は
全国的に35度超えるところが多いと…
聞いたら
 
 
image
 
 
海に入りたいと
魂ちゃんが大騒ぎで💦
 
 
 
image
 
 
江の島か
鵠沼か
逗子海岸か…
 
 
末っ子連れて
夕方行こうかな…
 
 
 
 
でも
やっぱり
沖縄の「海」に入りたい。よね…って魂ちゃん
 
 
 
image
 
 
沖縄そばも食べたいし
 
image
 
 
ブルーシールアイスも食べたい
 
 
image
 
 
音楽も風も香りもいいね
 
image
 
 
 
沖縄という場所は
しのぶさんの
魂ちゃんにとって
 
【気まま】に過ごせる場所
 
時間を考えず
時間に支配されず生きる場所
 
 
 
 
【気まま】という贅沢は
 
クリエイティブ
創造的に行き詰ってる時
 
創造的でありたい…と願いながら
その渇望を満たす事を拒んで
欠乏感だけが
膨れ上がってる時
 
 
魂ちゃんのエネルギーが
ダウンしてるとき
 
 
 

 
 
 
創造性(魂ちゃん)の回復に
大きな効果を発揮するんだ
 
 
 
魂ちゃんが生み出す
アートはね
 
子育ても
料理も
掃除も
勉強も絵を描くことも
スポーツも
アートね
 
 
 
これらは
余裕を充分に与えられている
 
という信念があることで
生み出されるから
 
 
豊かさを求めて
気ままに過ごす時間は
 
 
image
 
ただの贅沢でもなく
怠惰なわけでもなく
 
 
魂ちゃんの栄養で経費なんだ
 
 
私たちはさ
 
行き詰ると
それをお金がないせいにしたがる
 
でも
お金がないことは
決して本当の障害ではなくて
 
実際に
障害となってるのは
 
自分自身への【圧迫感】や【無力感】で
 
もし
この世の人間としての成功者…
クリエイティブな生き方をしたいなら
 
 
 
基本的なレベルで
【自分を大切にする】を選択しなくてはイケナイよ
 
 
 
もし
驚くほどの才能を持った人がいても
自分自身に【気まま】とか【好きな事に没頭する】
 
という贅沢を許してなかったら
天才になる事は
無いしね
 
 
 
 
image
 
 
 
 
贅沢って
 
豪華な家
見た目のステキなブランド物の服
高級車
ファーストクラスでの旅行とか
 
 
そんな事よりも
 
 
時間の贅沢ほど
贅沢な事はない
 
私たちに
本当の楽しみを
与えてくれるものはなんだろう?
 
それこそ
贅沢とは何か?という疑問だよね
 
 
人それぞれ
答えは異なるよね
 
 
 
ひたすら料理をする
 
 
 
ひたすら本を読む
 
image
 
12本の色鉛筆を買いに出かける事も
おいしいモノを食べるために時間をかける事も
 
 
 
音楽を無限に聞くことも
 
すべては
 
【気まま】
という贅沢がなければ成り立たないからさ
 
 
 
 
創造的な気持ち
クリエイティブなエネルギー
を取り戻そうと思ったら
 
 
もし
音楽好きなら
一週間に1枚レコードやCDを買うという贅沢を与える
 
image
 
働きすぎているなら
一週間に1日休みを増やすという贅沢
 
image
 
子供のころに買ってもらえなかった
シルバニアファミリーや
りかちゃんをそろえる事も良いし
 
 
新鮮な野菜を買いに
直売所へ時間をかけて行くなんて
 
image
 
最高の贅沢だから
 
 
まずは
贅沢の第一歩を踏み出してみよ
 
 
創造的に行きずまってる人は
自分を犠牲にして
他人ばかり気を使ってる場合が多いからさ
 
 
 
贅沢を自分に許すには
いつも他人を優先する姿勢を改めて
 
自分にとって
何が心地よいか
【気まま】な時間かを認識しよ
 
 
 
創造的な
クリエイターになりたければ
 
まずは
時間の贅沢を要求しよ
 
 
 
そしたら
次に空間の贅沢も必要だよ
 
 
特別な本棚
 
image
 
窓枠を自分専用にするのも良い
書斎をもって
机を持つ
 
 
 
 
 
 
 
その場所は
自分のお気に入りで埋めるとといいよ
 
 
自分の魂が好むものを飾ってね
 
 
 
自分専用をたくさん創るんだ
 
 
 
 
【ばかばかしい】
【こんなことに意味があるのか?】
 
 
自分の中に
住んでいる
しらけたオトナ
 
 
自分の中に
住んでいる
才能溢れる魂を黙らせることをさせないでね
 
 
 
そうそう
 
 
魂ちゃんは
 
ばかばかしい
無駄
贅沢
 
頭がおかしくなったか
 
 
 
こんなエネルギーが大好きだから
 
 
自分に
本当の楽しみを
与えてくれるものはなんだろう?
 
 
人それぞれ
答えは異なるよ。
 
image
 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらをクリック
 

 

数秘のお勉強コース

魂ちゃん育てコース

実施中♪♪♪

 

 

お問い合わせは

こちらをクリック