こんにちは
魂ちゃんの数秘術
山本しのぶです
 
 
 
 
 
今日は
数秘のお勉強記事♪
 
 
 
image
 
 
 
ちょっとマニアックです
 
 
 
 
数秘術講座の中で
よく聞かれるのが
 
数秘
の意味が…わからない
 
つかみにくい…と質問がくるので
 
 
せっかくなので
みなさんでおさらい、お勉強…と思って
書いた記事なんだけどさ
 
 
レベル的に中級ぐらいあります
 
なので
どちらかというと
 
数秘6さんとか
6のエネルギーを持つ人
数秘33さんが
 
あぁーーーなんか
わかる、その感覚って
自分の中の6のエネルギーに触れてもらえたらな
と思う内容です
 
 
 
※カバラ数秘術では数秘22までなので
数秘33は数秘6と考えます
 
 
 
 
 
さて
いきますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数秘6(数秘33)は
調和やバランス。真ん中
グレーを意味するから
 
わかりずらいかもしれないけどチュー
 
そのわかりずらさが
むしろ、6らしさ
 
 
 
安心できる場所をくれる人。
 
孤独な人を包み込んでくれる人。
 
不安や寂しさを癒してくれる人。
 
 
心地よい気持ちを提供してくれる人へとつながっていく
 
 
白黒はっきりしない
決めつけない。
 
人が集まってくる
慕われる数字なんだよね
 
image
 
 
2が共感力を意味して
9が理解力を意味する
 
6は許してくれ、受け入れてくれる人を意味するよ
 
 
 
 
そして
 
6と言えば
 
おいでおいで
 
 
 
完璧に調和やバランスが取れている
 
「美」を意味する
 
 
そんな美しさや有様は
観た人たちの
ココロを揺さぶって、感動させて、喜ばせる
 
 
imageimage
(3も人を喜ばせる事が好きな奉仕エネルギー)
 
 
 
そうした
創作物や行為って
見方をかえると
それを見た他者への思いやりや愛情から
生まれたといっても
間違いじゃないと思うんだよね
 
 
誰かの事を
真摯に思いやりケアしてあげようとする行為ね
 
これが
6の「奉仕」という意味になる
 
 
 
もちろん
愛を象意に持つ数字は6だけではなくて
 
2・4・7も愛の象意を持つ数字で
 
でも
それぞれの愛の中身が微妙に違う
何が違ってるかというと…
 
愛し方(愛の動機になってる行動の仕方)に違いがでる
 
 
愛されるのか
自分から先に愛を与えるのか
 
そして
誰をどんな風に愛そうというのか
 
さらには、それが生まれ持った才能なのか
それとも魂の求める要求なのか
 
同じ「愛」でも
数字によって、中身が表現が異なるんだよね
 
 
あっ
わかりやすく簡単に説明しようと思ったのに
横道それた。
 
戻します
 
 
 
6の愛は、特に
家族と家族(的な)間で
結ばれるような愛情関係…というのかな
夫婦関係といったニュアンスが近いかな
 
 
6月の花嫁は
幸せになる♪というジューンブライドという言葉が出来たのも
偶然じゃなく、必然ではと思うけど…
 
image
 
 
 
ともかく
6という数字が
自分や人生に与える影響が大きい人ほど
家族(親子・夫婦)」にかかわる事が
その人の生涯を通じて大きなテーマになりやすいんだよね
 
6日生まれ
16日生まれ
26日生まれとか
 
6月生まれさんとかね
6のエネルギーが強いほど
家族のテーマを抱えて
この世に生まれ出ているんだ
 
 
あと
生年月日の中に6がふたつ以上あると
(例 197月4日)
浮気しやすいとか
バツイチになるとか
 
 
 
夫婦になってしまうと…パートナーに対して恋愛感情よりも
家族愛の感情が強くなってしまい
レスになりやすいとか…
 
 
 
家族愛がテーマだからこその課題かな…
 
 
6のエネルギーを多く持ってる人たちは
人生(未来や生き方)を大きく左右する要因になりやすいよね
 
 
 
あとは
調和の和を意味するのも6の特徴で
 
 
漢字の「和」の字は
場や人・モノの気配・雰囲気が平【和】で【和やか】な様子を連想させる
 
なんだか
気の合う人達があつまって
 
ひとつの輪になって
親しげに語りあったり
暮らしている…そんなイメージね
 
数字の6の形も
ちょっと、丸いムーミンのような。

たれパンダような…
ぷーさんのようなね


丸いイメージね。



だから
 
見た目がスラッとした美人さんでも
なんだか【親しみやすい】雰囲気をかもし出してしまう数字で
 
その印象が
6の特徴や個性となるんだよね
 
 
 
人が集まって
和やかにしている時って
 
 
全員の気持ちが一つになっている状態で
 
 
という事はよ
まるで切れ目のない「輪っか」のような
一体感、絆でつながっているという表現もある
 
連帯感というのかな
 
 
その場に平和で和やかな一体感が感じられる時って
オーケストラに例えると、何の乱れも狂いもない
美しいハーモニーが奏でられているかのようと言える
 
 
そして
そうした様子は、目に見えない
感覚で感じる美しさだったりして
 
それこそ
ココロのつながりあってこその美しさなんだよね
 
 
すると
人はますますその美しさに魅了され
ココロは幸福感で満たされ
それによって癒されたり、支えられたりするんだだな
 
ロマンティックで
あたたかくて優しい気持ちがよみがえる感じね
 
 
嫌な事や人も
まあいいかって
大目に見て許してあげたくなっちゃう【寛容】さというのかな
 
 
これらすべてが
6を表してるんだよね
 
 
寛容・許し・受け入れ・癒しの6だから
 
 
 
あと
6の美について
もうちょっと詳しく書きたいから
 
 
つづくーーーで
 
 
image
 


 

 

 

インスタグラムはこちらをクリック
 

 

数秘のお勉強コース

魂ちゃん育てコース

実施中♪♪♪

 

 

お問い合わせは

こちらをクリック