0425、アズールレーン(アズレン)のTBちゃん育成ゲームが実質キズナアイ | ひたすら楽して日本国民2

ひたすら楽して日本国民2

いい世来いよと人の云う
お前のことが好きだった

まあ今更な話だけど、

TBちゃんは中の人がキズナアイだからな。


アズレンとキズナアイがコラボしたときは、

まだ1号しかいなかった、

キレイだった頃のキズナアイだった。


アズレンコラボで4人に増殖したのは、

中身が4つに増える前触れだった説は、

さすがに草が生えたけど。


まあ要するに、

アズレンとキズナアイには数奇な縁があるのさ。


もう数日でパソコンが届くかもしれんから、

詳細はさておき・・・




僕は前々から、

アズレンのメインストーリー進行は、

戦艦大和実装の後だと予想してきた。


各陣営の顔相当のキャラが揃ってからだと、

あれこれやりやすいわけだからな。

今年の秋こそは大和実装が予想される、と。


んでアズレン世界の人類の敵は、

本来ならセイレーンですらないわけで、

セイレーンとの共通の敵こそが本来の人類の敵。


セイレーンは「この世界」の人類を試して、

少しでも対抗できる力を高めようと、

あれこれ画策しているわけですし。


つまりイベント海域どころかメイン海域ですら、

母港時空とは別世界・別次元という、

そんな可能性すらあるわけよ。


そしてTBちゃんはどう見てもセイレーンで、

いずれセイレーンのプレイアブルキャラ化がと、

それも散々予想されてきた。


どっちみちメイン海域は、

全員クリアできる難度ではないから、

シナリオ進行はイベントでやるのだろうし?


METAキャラの扱いも謎の分類があるけど、

あれが何に活きるのかも未だ不明で。


今後何かあるとすれば、

TBちゃんはキーパーソンになるはずで、

そのための布石に育成ゲーム実装、と・・・


ここまでは予想可能だ。





簡単に言うと両陣営が和解したうえで、

かつセイレーンと共闘し始めてからが、

本当のアズールレーンだからね。


ひとまずレベルキャップ130解放、

お待ちしてナス!(15章中断中マン)