こんにちは!Nagisaです!そしてお久しぶりですw(*´∇`*)
このエーリカ、今日スト魔女大好きな友達からもらいましたw中佐以外ではめずらしいですw
さて・・・
みなさんはもう予約したでしょうか?
もうお分かりですよね??
あのSONYから発売される
VITAですよ!もうさすがに当日分の予約はできないと思いますが・・・
ついに来ましたね!かなり前に
PSP2と呼ばれ、公式では仮名で
NGPと呼ばれていたハードです。
なんとこのVITA。予約開始の0時にamazon等で予約開始されたのですが・・・・
主もちょうど
0時くらいに通販の予約に参戦。(ちなみに開始からわずか20分で予約終了です)
しかし・・
もうサーバーエラーばっかり!やってらんないよ!状態でしたw(´・ω・`)
amazonはVITAのURLは存在しません状態。公式ストアでもカートに入るかはいらないか・・・
予約なんてもってのほかでしたorz・・と、いうことでいつまでたっても予約は結局出来ませんでした(´・ω・`)
正直、よくあるバーゲンセールの婦人服コーナーで、おばさん達が混み合ってる戦争よりもこたえました・・・
なのでその日の朝、エイデンにて予約。そこでは圧勝で、番号は7番という・・・w
「あの戦争はなんだったのさ(´・ω・`)」
ラッキー7だったので、幻想ということにしておきます。そのせいでamazon価格はGETできず・・・
UKという手もありましたが入荷時期と輸入の関係でやめました。どっちも来るの遅いんだもんw
もちろんオプションも購入。
まずはコレ!ソニーコンピュータエンタテインメントの純正、
保護フィルム (PCH-ZPF1J)
やっぱりこれがないと怖くてできませんw・・・よね?
メモリーカード 32GBと16GB
どうして2つも買うのかだって?ハンバーグだからだよ(´p・ω・q`)
・・VITA専用のメモリーカードなので、
PSPで使ってきたものが使えないのです。
でも軽量化&最小化が図れたのでいいとする・・・と思ったけど、容量少ないくせに高すぎる・・(´;ω;`)
ゲームによってはべつに買わなくてもいいらしいですが、動画とか曲とかを入れるのと、
DL販売という近未来的な要素を使うために買います。買っちゃいます!w
(結構前からDL販売はPS3やPSPでされてますよww)
有機ELの力、見せてもらおうかっ!・・有機ELは黒に強いようで、画面と本体の色が同化するらしいですw
んじゃ、つぎ。
ケース (PCHJ-15003)
収容するものはかなり検索かけまくってGoogle師匠に教えてもらったのですが、純正としては人気がないケースにすることに。
なんというか・・機能重視としてはキャリングポーチとかを選ぶとは思うのですが、おもちゃだけどもっとおもちゃっぽくなるかなーと。
ポーチとかもPSPとほぼ同じなので、間違われそうでイヤだ!w
なのでフラットかつシックな感じで高級感がある頑丈な人工革?のケースにしました。
台にもなるし、そのまま時間がないときもパッと出してサッとしまうことができますよw
人工革は本革よりも頑丈なのでね!(しゃきー
・・・・で、正直にいうと
チャックがめんどくさいです。はい□⊂(・ω・`)
肝心のソフトですが、予定としてリッジレーサーとアンチャーデットを買う予定でございます。
んでんで、グラビティーザードが出たらそれも買います。グラビティーは一番期待してますので♪
それまでにリッジとアンチャーをクリアしなくてはいけないという
超鬼畜計画となっておりますww
結局全部純正ですが、こだわりを無駄にしちゃいけませんw
当日にVITAを買って、純正で統一することが大切なのですよ?ww
考えてみたら、SONYの製品って初期型が一番いいんじゃないかなーと思ってますw
PSPでも旧型以外買う気になれませんからね!
Part2.は機能の紹介となりますwPart3.はおそらく購入レビューですw
では、そんなところで!わらふくっ!!о(ж>▽<)y ☆