このあいだこのG36はG36K-IDZという“”未来銃になったわけですがw
今回も新しいパーツを装着してみました^^

お分かりの方も多いでしょうがこれはG36用STANAGマガジンアダプターです。
(バトルアックス製)
その名の通りG36にM16マガジンを取り付けるためのパーツですね
G36マガジンはダミーカートが入っててカッコいいんですけどね、かさばります・・・
そこでこれです!!
実際に実銃でもSTANAGマガジン使用国との協同作戦の際にはこれが使用されるそうですよ
あまり評判の良くないバトルアックス製ですが、やっぱ残念でしたw
ポン付不可ですし、マガジンをはめる時はきついのに付けるとグラツク・・・
きついのか緩いのかワカランス(´・ω・`)
そのため写真のように削ったり、パテもったり、バリとったり、
これで側面のぐらつきときつさはなんとかなりました・・・
写真の“ここ”の部分に3mmほどのプラ板を貼り付けました。
う~ん手がかかる・・・・(´・ω・`)
・・・あまりシルエット変わんね?
まあ、マガジンもね装着!
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
おお!?かっこいいじゃん?
シルエット結構変わったじゃん!?
実用性もいんじゃない?取り付け渋いけど・・・
なんだかSCARみたいなフォルムになりましたね~ SCAR好きじゃないけど・・・・(´・ω・`)
やはりバトルアックス製では厳しい部分もありますね・・・
やはりSTAR製がいいですが既に生産されてないのかな?入手できませんね~
まあ、他社製のアダプターに在庫があればそちらをオススメします
ここまで来たらカスタムガンって言っていいよね!?























