2020年4月24日(金)

 
STAY HOMESTAY SAFE !!
 
皆さん如何お過ごしでしょうか?
 
さて、昨日プロ野球代表者会議が行われ、5月上旬までにプロ野球開幕戦の日程を決める方向が確認されたとのこと
 
 
 
勿論、無観客試合になると思われます
 
サッカーJリーグが緊急事態宣言解除を条件に、リーグ再開を5月9日に設定している事を考えれば、当然プロ野球もそんな流れになるでしょうね  ※Jリーグは表向きには白紙と言っていますけど
 
まあ、相手はコロナですから、あくまでも仮設定と言うことでね
 
しかし、仮に無観客で開催されるとして、当然テレビ中継されると思いますけど、オープン戦の無観客試合を視聴したイメージは、何だか淡々と試合が進行する熱気が欠如した試合観戦といったところでしょうか
 
そうそう、ニコ生でキャンプ映像を延々と視聴しているのと似た感覚みたいな 汗
 
エエッ??? 贅沢言うなってか? 試合が観れるだけでも幸せに思えってか?
 
勿論、そうですけど、選手達の安全は確保されるのか?それが心配ですよね
 
全選手が試合までにPCR検査を実施するのか?
 
そして、陰性判定された選手だけが、試合に出られる様にして行くのか?
 
それはハッキリ決めておかないと
 
ベンチやロッカーは三密なんだし、もし一人でも感染者がいたら大変ですよ
 
しかも、地元チームの選手は試合が終わったら自宅へ帰ります
 
二次感染のリスクだってある訳ですよ
 
アベ政権のことだから、ゴールデンウイーク開けたら緊急事態宣言を解除するんじゃないかな
 
そこまでに、しっかりと細かなルールや体制が作れるかどうか......
 
そりゃ~俺だって野球が観たいし、野球場へも足を運びたい
 
でも、今回だけは、あまり期待をあらわにしない様に努めたいと思っています
 
見切り発車みたいな、中途半端だけは避けて欲しいですよね
 
 
 
さて、STAY HOME と言う事でね
 
ま~た、南インド料理を作っちゃいます ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 
 
前回のポークビンダルーに気を良くして、再びポークビンダルーを作って見た
 
豚肉のマリネは今回も前日仕込みです↓
 
 
そして、出来上がり (*^_^*)
 
 
中間は全てカットしました 汗   スイマセン (^^ゞ
 
前回下手くそだった写真も、自分なりに工夫して撮ってみました
 
まあ、下にハンカチを敷いただけですけど ....てへぺろてへぺろ
 
はてさて、肝心なお味の方は
 
エエーーーッ!?まさかの絶品
 
インド人もビックリの激ウマですよ
 
あちこちでポークビンダルー食べまくってる、俺が言うんだから間違いありません
 
たった二度目の挑戦でこのクォリティーは有り得ない びっくりびっくり
 
思わずガッツポーズ てへぺろてへぺろ
 
飴色玉ねぎが上手く出来たことと、前回最後の仕上げで煮込み過ぎたのを反省して作った結果が旨さに表れましたね
 
美味しくてスプーンが止まらない 爆  笑爆  笑
 
但し、もう一度作って同じ味を出せと言われても、それは自信ありませんけどね
 
まあまあ、そこがプロと素人の決定的な差なんですよ
 
料理の腕でお金を稼げるとはそういう事です
 
いやしかし、今回のが美味しく出来過ぎたので、しばらくポークビンダルーは作りたくない感じ
 
当分は今日の余韻を満喫したい ・・・ みたいな 爆  笑爆  笑
 
だから、次回は別のカレーを作ろうと思います
 
魚か豆のカレーがいいかも知れない
 
先ずはネットでレシピ探しから始めよう
 
ではまた ・・・・・
 
 
 
宜しければぽちっとお願いします

 ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村