大寒波 | 〜保護うさぎのこてつ☆ホルン吹き飼い主の日常〜

〜保護うさぎのこてつ☆ホルン吹き飼い主の日常〜

人間の都合で傷付いたうさぎのこてつとの出会い。こてつはお月様に帰ってしまいましたがこてつを通して動物には心がある事そして保護動物をなくしたい気持ちで日々生活しています

お久しぶりです。


今日から大寒波……雪はまだ見てないけど、氷点下ラッシュで雪マークが続く。


今までは、寒いなぁ。スタッドレス履き替えたし大丈夫やろ(*´▽`)ノ
冬、寒くなると震災を思い出し……フラッシュバックする。
体調が悪くなる。1番怖い時期に入ります。



先日、月イチの通院日。
主治医がとにかく予約がいっぱいで、次の予約は空いてる日受付から言われるからその日になると。
何が起こってるのか……こんなに患者さんや初診でてんやわんやするの久々だ。ってグッタリ……


先生も大変ですね( ˊᵕˋ ;)💦
でも、一気にガタッって来る時期で私も不安だから分かるんです。コロナで自粛でしょ……不安や孤独感や、考える時間が増えて余計に悪化するんですよ。
仕事してれば、感染リスクもあるし感染したら会社に莫大な迷惑もかかる誹謗中傷も怖い。
みんな、それぞれだけど…
とにかく心が疲れてしまったんですね。

先生、大変ですがお身体ご自愛くださいって帰って来ました。



それと、激しい腰痛が数ヶ月治らず。整形外科を受診ボロカスに変な事言われ

酷い鬱状態になり病院へ。
先生は色々聞いてくれて、医者にも色々な人残念ながら居るんだよなぁ。じゃ採血してみよ?


って採血した結果。

血小板異常値



専門の先生の曜日に来てくださいと。


で行ってみたら、この数値から上がり続けたら即検査。多分髄液検査かな?
色々言われましたよ。


はぁ……ってため息。




あ、話し戻りますけど。
大寒波……今年は今までと何が違うか、


そう大ハマりしてる多肉植物。
氷点下ラッシュは、全滅の危機……
なんとか対策せねば。って頭フル回転😀💦





強い株にする為に、この気温までは耐えて貰いました。寒さに限界まで慣れさせる。



全滅したら落ち込み具合半端ないかも。






まだまだ北国の方々には、温かいねってレベルですが……
私は大丈夫ですが、多肉植物は大丈夫じゃなさそう。




仕事の次の日は、仕事遅くなので夜中に帰宅して朝方に近い時間になりますが…


朝、ビニールやら不織布やら色々掛けてたら風と日光当たらないのでアウト。
氷点下じゃなくなったら、開放してあげなければなりませぬ。

目覚ましその時間帯にセットして


( ³ω³ ).。O
って状態で、ハウス開放……
凍ってないか生存確認



多分、今日の夜中からは対策はかなり厳しくなりますかね。ビニールの上から不織布だけではなんともなりませぬ……
発泡スチロールを1個だけど確保したので、1部だけはそちらに入れて。他は、保温アルミシートやプチプチでラックを巻き巻きしないと❄


極限は、室内に入れると思います。



多肉植物を育ててると


生命力にビックリするし。
毎日観察して面白いですよ


自粛しまくりだから、気持ちが不安定な時に眺めると大きくなってたり紅葉してたり。
1日1日が何気なく流れてた時、鬱状態で寝込んだりそんな時間がなんだか少しだけ楽しみなひと時になるんですよね…。





こてつ、居なくなってからは……
楽器吹く位で、心にポッカリ……穴が空いてたので多肉植物は唯一ハマり楽しめてますよ。



こっちゃん、たまにでええんよ?
たまにでええから夢で抱き締めさせてよ。



コロナのせいで、吹奏楽は出来ない。
県外には出られない。


家族といると、たまに理由は分からないけど。
疲れちゃうんだ。



私ってこの家族に必要だったのかな?
私以外、違う空間にいるみたいで。



深呼吸して、温かい飲み物でも飲んで過ごしますか。



Xmasは、採血でたくさん血を抜かれますわい。